2007年04月16日

避妊手術

先週末、ルコは避妊手術をしました。1日入院ということになったけど、大人しくしていたみたい。手術前の晩は22時以降水も食べ物も口にしてはいけなかったので、そっちの方がかわいそうだったかな。

R0010957.jpg
顔出す犬



手術は無事終わり、その後の経過も良好で今週末予定の抜糸を待っているところ。元気いっぱいでいつも通りの運動もしているので大丈夫でしょう。術後二三日は大人しくしてたんだけどね。まあ元気が一番ってことで。

R0011032.jpg
伸びる犬
posted by yuji at 16:11| Comment(4) | ルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

病院とカフェと公園と

3月最後の土曜日に動物病院へ。血液検査をお願いし、一通り診てもらったあと、フィラリアの薬を出してもらう。土曜日の動物病院は待っている人も動物も多く、ルコは興奮気味。抱っこしていればそれなりの大人しいのだけど。

お昼は近くのドッグカフェで。ちょっと心配だったが、ルコもそれなりに大人しくしていたかな。他の犬が吠えたりすると反応するのだけど、びびりなので反応が鈍く、騒ぎおさまった後騒ぎだすというのがなんとも。クッキーをもらってご満悦の様子。

R0010992.jpg

公園への道は桜がとても綺麗だった。バイクを止めて公園内を散策。花見客でいっぱいだ。犬連れも子供も多くてルコは大興奮。もう少し大人になってくれるかなぁ。

帰宅したらクタクタで、次の日も疲れが抜けないらしくてずっと寝ていましたとさ。

R0011003.jpg
posted by yuji at 10:19| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

