2007年05月31日

疲れ知らず

メイサの毛の抜けっぷりがすごい。ルコは全然毛が抜けない。死毛は除去してあげなきゃだが。そうそう、昨日メイサが吐いた。何かと思ったら毛玉だった。ふう。

僕の方は仕事が忙しくて少しへたり気味。ルコ&メイサはいたずら大会を繰り広げたようだ。そうそう、朝は6時ジャストに二人して起こしに来たのだった。

CSC_0654.jpg

朝から探偵登場。

DSC_0652.jpg

すましてみました。

DSC_0664.jpg

手前は置物ではありません。
posted by yuji at 22:41| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

白黒台風

メイサが我が家に来て5日目。

ルコ5.6キロ、メイサ5.1キロ。ルコの体重がフィラリアのお薬を交換してもらわないといけないレベルに…。

メイサがどう思っているかはともかく、僕らの方がメイサのいない生活に戻れなくなっているのかも。ルコの遊んで要求は明らかに減って、二人で仲良くやっている。くっついたり離れたり見ていて飽きない。

昨夜徹夜仕事だったので今日は昼まで寝ていたのだけど、彼女らは勝手にうるさくやっていた。色は対照的なんで写真はとりにくいのだけど、わりと合ってるよねぇ。

DSC_0501.jpg

ルコの表情を捉えようとするとさらに白くなるメイサ。

DSC_0450.jpg

ガブったら、

DSC_0538.jpg

ガブりがえしじゃ〜。

CSC_0553.jpg

仲良く引っ張りっこもできますよ。

DSC_0580.jpg

最後はメイサの変な写真で。
寝てるんですけどね。
posted by yuji at 22:26| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

お茶をにごす

今日は夜中仕事なんでこれでご勘弁を。

R0011027.jpg

恥ずかしい写真。

メイサは今日脱走してクッションの上で粗相したそうです。とほほ。
posted by yuji at 19:58| Comment(2) | ルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

仲良くなれますか?

朝起きるとたっぷりのおしっこはメイサ。そして順番にうんち。我が家の白と黒。


DSC_0332.jpg


お散歩の時も並んで歩いていた。もう隣りにいることに違和感はないみたい。みーによると昼間もプロレスしては一緒に寝ていたようだ。メイサもルコもお転婆だけど種類が違う。


CSC_0486.jpg


ルコは本当に好奇心旺盛で、無邪気。かなりのドジだが愛嬌たっぷり。メイサはまだ遠慮しているかな?でも頭がいい。とても敏感な仔なんだろうと思う。名前を呼ぶとルコは一目散にやってくる。そしてその後からおそるおそるメイサ。どっちも本当に可愛いのだ。んん、ちょっと僕がやられすぎかも。


DSC_0487.jpg


君たち、やっていけそうかい。
posted by yuji at 23:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

二人の相性

一夜明けて。

ルコもメイサも元気。揃ってお散歩に出かけた。ルコにとってはいつもの道。メイサにとっては初めての道。ルコはいつものように引っぱり加減で、メイサはゆっくりと、でも止まることなく歩いた。

DSC_0259c.jpg

DSC_0260c.jpg

DSC_0261c.jpg

広場でちょっとひと休み。息ぴったり?

メイサとルコの遊び方が変わってきた。最初はメイサがガブリとやって、ルコは吠えるだけだったけど、今日はルコも負けずにガブリ。どちらが上ということはないけど、対等にやりあっている。メイサの方が先に寝ちゃうのでルコが所在なげにしている時間もあるけど、二人の相性は悪くないのかも。とりあえず、何ラウンドもプロレスが繰り広げられていた。

最後にメイサの写真。

DSC_0269.jpg

左側。

DSC_0270.jpg

右側。

全然違う顔だけど、美人だ。<親バカ?
posted by yuji at 22:31| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨夜のこと

昨日はももママさんのところでもご紹介いただいちゃって。そちらからお越しのみなさん、はじめまして。メイサは現在我が家でお預かり中です。先住犬のルコと一緒の暮らしをちょいと覗いていってくださいませ。

さて。昨夜はその後ひと遊びして二匹とも寝ました。夜泣きとか平気かなぁと心配していたのですが、サークルの中でぐっすり寝ていました。さすがに疲れていたかなぁ。

DSC_0146.jpg

最初はわりとくっついているなぁと思ったら。

DSC_0152.jpg

いつの間にか距離置いちゃったりして。でもね。

DSC_0175.jpg

最終的にはこんな感じでした。仲良しさん?
posted by yuji at 11:08| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

メイサ登場

実は今日はルコに妹が出来るかもしれない日でした。里親を募集しているワンちゃんがやってくることになっていたのです。そのワンちゃんの名前はメイサ。先日の里親会でルコとも対面済みでした。ルコが拒絶しなければお試しに我が家で預かることになるのですが…。

朝から買い物したりルコを洗ったりサークルのレイアウトを変更したりバタバタ。そして現在の預かり家族さんと一緒にメイサがやってきました。白い。そしてちょっとだけブチ。ルコとの対面はまずまずの感触。一応お試しという形ですが、メイサとの生活が始まったのでした。

DSC_0001.jpg

一人我が家に置いていかれることになったメイサですが、ケロっとしたもの。

DSC_0071.jpg

でもルコとの激しい挨拶で疲れたのか、ぐっすり。その後おしっこもうんちも成功させたし(2回目のしょんしょんは毛布にしちゃったけど…)、ちょっとは慣れてくれるかなってところ。明日は一緒にお散歩だ。

DSC_0116.jpg

↑ちょっとずつ距離を近づける二人…。どうなることやら。
posted by yuji at 19:53| Comment(4) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お散歩日記

よく晴れた土曜日。近所の川沿いの道をお散歩。

DSC_0265.jpg

散歩は好き。とても。どこまででも行ってしまいたいみたい。

DSC_0263.jpg

↑ お散歩中のシュナちゃんに挨拶。やっぱりルコ小さい。とくに顔。

DSC_0300.jpg

お花が綺麗だったけど、ルコには関係ないのでした。

DSC_0313.jpg

またゆっくり散歩しようね。
posted by yuji at 11:27| Comment(0) | ルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

今日も元気

寝坊して散歩に行けず。すまんのう。

CSC_0192.jpg

明日雨降らないといいんだけど。

DSC_0157.jpg

週末に兄弟ができるかも?
posted by yuji at 01:20| Comment(0) | ルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

