2007年07月31日

寝て起きてバトル

携帯電話のアラームが鳴って、目覚まし時計も鳴り始める頃、
ルコとメイサが寝室にやってきて我が家の1日は始まります。
今日も同じように。でも疲れ気味なのでソファで二度寝。
それから散歩。ふう。

CSC_1509.JPG

ちょっと前のルコ。
毛が少しずつ伸びてきたかなぁ。

メイサの体力がついてきたのか、プロレス大会もさらに激しく。
ルコがメメの長い手をかいくぐれるかが勝敗の鍵。

DSC_1765.JPG

ぴぎゃー。

DSC_1782.JPG

おや、メメちゃんお疲れ?
ルコちゃん後ろでおもちゃ遊びしているけど。

DSC_1796.JPG

ち、ちょっとあなたブサイクよ…。
posted by yuji at 23:02| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

ランとか昼寝とか

先週は何やら忙しい週でしたが、土曜日は病院やらドッグランやら。
病院はメメの経過を診てもらいに行ったわけですが、
メイサ、相当イヤだったらしく、先生に耳の薬入れられただけで悲鳴。
病院から出たら嘔吐。

すっかり病院嫌いのようです。
ルコは病院大好きみたいなんだけどなぁ。
耳の経過は順調。体重も増えております。
我が家に来て2ヶ月過ぎたわけですが、月2キロペースで増加ですな。

そんなわけでドッグラン。
メイサやっと慣れてきて思い切り走れるように。
結構早いのよね。

DSC_1677.JPG

あの日のビビりっぷりはもうありません。

DSC_1711.JPG

他のワンちゃんにだって声かけますわ。

DSC_1717.JPG

あ、それルコだけど…。
とはいえ、ルコメメで一緒にいる時間が長いかなぁ。

DSC_1698.JPG

そしてルコは一人の世界へ。

今日はお休みだったので家でゆっくりしておりました。
2ワンがうるさいのかと思いきや、
朝少し騒いだだけでひたすら睡眠。

DSC_1747.JPG

夜は大暴れしてたけどね。
posted by yuji at 23:59| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

ひとやすみ

やっぱり少し忙しくて更新もままならず。
そのあいだにメイサは9.3キロに。でかい。
10キロはいくかな。

そのくせ今日も昨日もうれション。
特に昨日はみーもルコも一緒に寝ていたらしく、
寝起きだったせいかかなり大量ションでした。うーむ。

DSC_1538.JPG

お気に入りの場所。
空気の通り道だからかな。

DSC_1543.JPG

こらー、ソファで何してんの?

DSC_1544.JPG

「何にもしてましぇん」

DSC_1607.JPG

一方のルコ選手は警戒態勢。
何か見つかりましたか?

DSC_1614.JPG

「んー。何かいたかも。いないかも。んー」
posted by yuji at 23:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

雨の日のルコメメ

ちょっと忙しかったり天気がどんよりだったりで、
人にとっても犬にとってももやもや感が残るここ数日ですが。
明日も更新できるかわからないので、今日はまとめて。

ルコは5.8キロ、メメは8.8キロ。
メイサ、昨日の診断で外耳炎と言われたので、耳に薬入れております。
ひどくはなさそうなので大丈夫だと思いますけど。

DSC_1320.JPG

雨の日は家遊び。
きゃきゃっ、がぶっと遊びます。

DSC_1332.JPG

そりゃ舌も伸びます。

DSC_1334.JPG

体だって伸びますとも。
ひにゃー。

DSC_1343.JPG

ベッドの上では笑顔です。

DSC_1350.JPG

同上です。なぜだ。

DSC_1355.JPG

これこれ、暴れるでないよ。
posted by yuji at 22:30| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

騒がしい日々

みーによると、メイサは朝食の後のバトルで暴れすぎて吐いたらしい。
ともあれ今日も元気な2ワンである。
メメは上の歯がまた1本抜けた。

DSC_1278.JPG

またでかくなったですよ。

DSC_1296.JPG

メイサの尻尾は長い。
歓迎モードの時はまわりの物にばさばさ当たって大変である。

CSC_1288.JPG

チュッて友好的だなぁと思っていたら。

DSC_1307.JPG

そんなわけはなくって。

DSC_1309.JPG

今日もぴぎゃーなのであった。
posted by yuji at 23:59| Comment(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

夜の散歩

メメ、驚きの8.7キロ。ここにきて急増。
ヨールグルトご飯うますぎるのか。
ルコは5.9キロでした。

今週は朝仕事週間なので、いつもより1時間ほど早く起きる。
今日は散歩をかねてルコメメが駅近くまで送ってくれた。
当然ながら朝から元気いっぱい。
みーは目が覚めないのかよろよろしてたけど(笑)。

DSC_1231.JPG

ルコのカエル足。シュナってみんなこうなの?

DSC_1249.JPG

メメはなぜかドライヤー好き。
これはドライヤーに寄ってきたときの顔。
メメにしては目が輝いている(笑)。

DSC_1233.JPG

真剣なルコ。
何に対して真剣なのかは置いておいて…。

日中、メイサが木片(おもちゃではない)を散らかしたらしい。
ルコも以前やったいたずら。
現行犯で怒られたとか。

昼間遊び疲れたのか夜はずっと寝ているので、
「散歩行く?」って聞いてみた。
結局元気いっぱいで歩く2ワンなのでした。

DSC_1273.JPG

おまえら、そこで何してたの?
耳裏返っとるし。


ソファーに続きベッドも手中にしたルコメメ。
さて次なるターゲットは?
posted by yuji at 23:53| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

今日も雨

いきなり散歩行けず。
カッパ着せるにしても強すぎる雨。うーむ。

DSC_1197.JPG

メメ、今日もうれションしちゃった。
ややあきらめ。
時が解決してくれるのを待とう。

CSC_1199.JPG

そうそう、朝起きたら居間のソファーの上、
右と左にルコメメが寝ていた。
そこベッドじゃないんだけどね。

DSC_1200.JPG

眠くて目が開かないメメ。

CSC_1215.JPG

見上げるルコ。
ケンカするなよ。
posted by yuji at 23:59| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

連休が終わる

連休3日目にしてやっと朝の散歩。
ルコもメイサも行きたい行きたいと大はしゃぎ。
昨日の夕方も一応行っただろうに。

昼前から僕は仕事に行ったのだけど、
一日走り回っていたようだ。

DSC_1194.JPG

飛べそうなルコ。

DSC_1186.JPG

クッションの上のメメ。可愛い。
鼻のぶちぶちもポイントです。

夕方、仕事から帰宅すると2ワンのお出迎え。
そしてやっぱりメメ、うれション。ちびーっとね。

DSC_1220.JPG

ルコ用に雨がっぱを購入。
服の似合わないルコだけど、水色は似合った。やった!

DSC_1226.JPG

メメには、以前ルコ用に買って大きかったやつを。
似合わん。うーむ。

ともあれ雨の日のお散歩対策は万全です。
僕の気持ちさえ挫けなければ…。
posted by yuji at 23:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風が過ぎる

ルコ5.7キロ、メイサ8.2キロ。
メイサのご飯、ふやかし&ヨーグルト混ぜにしたら、
ものすごい食いつき。
歯抜けるまでこれでいいや。

ルコが欲しそうにしていたので、少しだけヨーグルトを混ぜたら、
とても喜んで食べた。

日中雨で外行けず。しばらく室内でガマン。

DSC_1160.jpg

「遊びまっか」

DSC_1161.jpg

「んーだるいの。天気わるいし」

DSC_1165.jpg

「遊びまっか」

DSC_1162.jpg

「だるいんだってば。あ、撮られた」


夕方、雨が止んだタイミングを見計らって散歩。
突進するルコメメ。
先に行きたがるのはルコ。なので怒られるのもルコ。
なんか損してるなぁ、ルコ。

DSC_1172.jpg

遊びに夢中のルコ。
こっちを気にするメメ。
二人の性格がよく出た写真となりました。
posted by yuji at 23:59| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風の日

昨日の夜も僕が帰宅するとメイサ、うれション。
みーとルコと一緒に寝ていたようなのだけど、
ベッドの下からおしっこが点々…。うーむ。

今日は朝から雨でお散歩にも行けず。
メメルコは一日だらだら寝たり家の中を走ったり。
明日もお出かけはできないかなぁ。

DSC_1122.jpg

最近ソファに乗ることを覚えました。

メイサ、今日はご飯を全然食べず。
仕方ないのでドライフードをふやかして、
ヨーグルトを混ぜたら八割方食べてくれました。
ルコの時もそうだったけど、
歯の生え変わり時期で固いのを避けているみたい。
下の前歯何本かぐらぐらしているし。
ちょっと様子見ながらですなぁ。

DSC_1145.jpg

タオルちゅるちゅるが好き。

そうそう、台風の影響で新座里親会も中止とか。
メメルコ連れて行こうかと思っていたので残念。
来月になるとルコの毛は伸びちゃうし、
メメはまた大きくなっちゃうからなぁ(笑)。

DSC_1155.jpg

雨の日はつまんなそうです。
メメはドアのとこでくーくー言ってました。
明日雨止んだら出かけような。
posted by yuji at 23:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

