2007年08月26日

ルコの散髪

ルコ5.9キロ、メイサ10.2キロ。
またしばらく忙しそうで、更新はちょっと滞りがちかも。
でもようやく散歩時間の暑さがマシになってきたこのごろです。

土曜日はルコのトリミング。
メメにお留守番させてルコを預けて、その後は犬グッズの購入など。
使い勝手がいまいちだったメイサの首輪も新調。
帰ったらメメを洗ってルコを引き取りに行ってとバタバタ。

DSC_2902.JPG

おかげでスッキリしました。
ルコに関しては、とりあえず短くしてくださいと(笑)。
前回見慣れたので今回はあまり衝撃なし。


DSC_2820.JPG

メメはあまりお出かけできなかったのでややふて気味。
ルコを探してたもんなー。


DSC_2836.JPG

ルコが帰ってきた後はお互いしきりにクンクンして、
がぶり合っておりました。


DSC_2883.JPG

短くしたらまた小さくなって、
散歩中見てたらメイサの半分くらいでした…。


DSC_2910.JPG

最後は謎のフォーメーションで。
posted by yuji at 23:59| Comment(0) | ルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

成長?

みーのメール。
メメがルコにマウンティングしたとのこと。
写真付き。
仕事中にそんなメールもらっても…。

DSC_2752.JPG

過激にぴぎゃー。

ルコ6キロ、メメ10.1キロでした。

DSC_2766.JPG

DSC_2770.JPG
posted by yuji at 23:59| Comment(0) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ルコメメ上機嫌

メイサ9.9キロ、ルコ5.9キロ。
メメ、外出多かったり歯がまとめて抜けたりして少し食欲落ちて、
体重も足踏みだったのですが、また食欲戻ってきた模様。
今日も朝の散歩から元気いっぱいでした。

DSC_2700.JPG

ねむルコ。


DSC_2701.JPG

ねむメメ。


昨日の外出がよほど楽しかったのか、今日は終日上機嫌だった模様。
昼間もがぶりあってたそうですが、やたらと笑顔だったようです。
僕が帰宅したらいつも以上に興奮して飛びかかってきました。
いつかは落ち着くのかねぇ。

DSC_2705.JPG

楽しいのか。そうか。


CSC_2734.JPG

仲良くもないけどわるくもないなぁと思ってたのですが、
他のワンに囲まれるとメメはルコを探すし、結構いいコンビなのかも。
しかしルコはマイペースなので一人でどっか行っちゃいますけど。

今日はいつもより早い就寝のルコメメでした。
posted by yuji at 23:48| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

新座里親会

メイサがお世話になった新座里親会に遊びに行ってきました。
今日になって思いつきで行くことを決めたので、
写真もなし、準備もなしで着いたのも終了30分前でしたけど。

ブログ等々でもお世話になっている皆さんにお会いできたし、
メメの伸びた大きくなった姿をお見せできて、
よかったかなと思っております。

2ワンがあっちゃこっちゃ行くので挨拶もそこそこにいろいろ
顔出してましたが、お会いできた皆さま、ありがとうございました。

メイサは今日、歯が2本抜けました。
相変わらず元気です。

DSC_2627.JPG

お気に入りゾーン。
いつか踏まれると思うぞ。


DSC_2630.JPG

地味にはむはむするのが好き。


DSC_2668.JPG

得意の伸び寝。
長い。


CSC_2624.JPG

「ルコもいますよ。ほげ」
posted by yuji at 22:03| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

鎌倉日記 その2

鎌倉旅行記、続きです。

14日、滞在三日目となるこの日はとてもよい天気でした。
せっかくなので今日も海。行くぜ。

DSC_2381.JPG

外に出たらとても嬉しそうなメメ。
楽しそうでこっちもうれしい。

歩いても行ける距離だけど、暑いので車にて海の近くへ移動。
で、海はというと。

DSC_2545.JPG

とっても綺麗でした。
富士山見えちゃった。


DSC_2414.JPG

皆に海に連れていかれたルコ。
ぶるぶるぶるぶる。


DSC_2446.JPG

一方、波がこわいと逃げ惑うメメ。
水は平気らしいのだけど、波の動きがこわいらしい。

この一件も含め、いろいろなところで
メメの性格を再認識した旅行でもありました。

DSC_2497.JPG

なかば無理矢理入れられた海で固まるメイサ。


DSC_2532.JPG

中の細い犬が出てきたルコ。


DSC_2539.JPG

「海は好きだけど、波は嫌いです」

メイサは砂浜で大興奮。
何度も走らされました。
一緒に走っていたので写真はありませぬ。

DSC_2589.JPG

日中は昼寝したりWii大会だったり。
夜、帰宅前に最後の散歩で海へ行きました。
これで5回目かな。堪能しちゃいました。

DSC_2601.JPG

夕暮れの海もよいもんだよねぇ。

渋滞を避け、深夜に帰宅。
ルコメメも疲れたようで、次の日はずっと寝ていました。
その次の日からはいつもの元気なワンコでした。

とても楽しかった三日間、鎌倉の夫妻にはホント感謝。
ルコ、メメ、よかったね。


posted by yuji at 23:56| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

鎌倉日記 その1

8/12〜14の三日間、鎌倉の友人夫妻の家に遊びに行ってきました。
もちろん、2ワンを連れて。
友人夫妻は共に犬を飼った経験ありなので安心です。
でも奥様は身重なので暴れないように2ワンに言い聞かせて。
(やつらが聞いているとは思えないけど…)

渋滞を避けるため、12日の早朝に出発。
カーナビと意見が合わずちと遠回りもしましたが、道が混む前に到着。
しかしルコメメは吐いちゃいましたがね。
2ワンとも寂しがりで、休憩でみーが車外に出たりすると興奮。
その後吐いたりします。まだ車にも慣れてないかな。

初日は少し休憩して夜の海へ。ルコメメも元気に散歩してました。
この日は写真撮ってないのであしからず。

二日目。薄曇りだけど気温は高め。
朝から海へ出発。

CSC_2286.JPG

デヘデへするルコ。


DSC_2277.JPG

嬉しそうなメイサ。


DSC_2317.JPG

前日の夜もそうだったけど、メイサは波をこわがってました。
全然近づこうとしません。
ルコは慣れたら海に入っていったんだけど。
慎重派のメメです。

DSC_2320.JPG

何事もやってみる派のルコ選手。


DSC_2336.JPG

ちょっと休憩。


DSC_2347.JPG

メメさまも海自体は好きみたい。
砂浜を走る姿はとてもうれしそうでした。

CSC_2359.JPG

帰宅したら当然熟睡。
これこれ、自分の家じゃないんだぞ。


ちなみにトイレですが、メメは大きな失敗せず。
うんちをシートから外したり、おしっこが半分はみ出たりしたけど。
ルコは寝起きにぼけてラグにしてました。すみません…。
その後は失敗なかったけど。
笑って許してくれた鎌倉夫妻に感謝です。

翌日はすこぶるよい天気で海も青青。
その様子はまた次回。


posted by yuji at 23:59| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

出発前に

明日からちょっとした旅行。
ルコメメを車に乗せてちょっと海まで。
そんなわけで今日は散歩の写真とかちょっと整理しつつ。

DSC_2091.JPG

メメ、白くなっております。
白と黒ってほんと、撮りにくいんですよ。
それなのに動き回るからねぇ。ほんと。


DSC_2122.JPG

メメは豪快に舌出します。


DSC_2126.JPG

ルコは全てのパーツがメメより短いです。
よくまたがれてます。


CSC_2165.JPG

「え、獲物じゃ〜」


CSC_2167.JPG

それでは皆さん、よい夏休みを。
posted by yuji at 23:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

10キロの娘

メイサ、ついに10キロの大台に到達しました。
ついでに上の犬歯が抜けました。
ちょっとだけうれションしました。

DSC_1961.JPG

嫌がるメメを溺愛する僕。


DSC_1972.JPG

「メメちゃんでっかくなりすぎです。負けちゃいます」


DSC_1973.JPG

「まだまだいくわよ」


DSC_1987.JPG

なんだかんだと仲の良い二人。

お盆休みには小旅行が待っております。
はてさて、どうなることやら。
posted by yuji at 23:59| Comment(8) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

大台間近

ルコは9/9、メイサは2/9が誕生日(メメは暫定)なので、
明日でルコ満11ヶ月、メイサはちょうど半年ということになります。
2ワンとも元気です。
特にメイサは体力もついてきてよく走ります。
そのくせ甘えん坊ですぐ鼻を鳴らします。

そんなメイサですが、本日の体重は9.9キロ。
歯の生え変わりが落ち着いたのか食欲が増していて、
明日にも10キロいきそうな勢い。
まだ大きくなる気かね。
ルコは6キロジャストでした。

DSC_1882.JPG

メイサ、また毛が抜ける季節なのか、
ソファーに乗ったりすると大変です、毛だらけで。

DSC_1925.JPG

キッチンで何か発見?
つまみ食いはダメですよ。

DSC_1938.JPG

ガム中。

DSC_1933.JPG

ガム中その2。
ルコは月末にまたトリミングね。

DSC_1951.JPG

これが9.9キロの寝姿だ!
メイサ、キッチンと居間の境の廊下で寝るのでかなり邪魔です。
でもここがお気に入りみたい。
昨日はうっかりうれションしちゃったけど、今日は平気でした。
posted by yuji at 23:30| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

歯が落ちている

メイサの歯がたまに転がっている。
奥歯もぽろぽろ抜けていく。
しばらくあまり食べなかったけど、今日あたりからまた復活。
メメは食べだすとお皿をなめつくすのだ。

DSC_1826.JPG

なんだか目のまわりのブチが増えたような。

DSC_1834.JPG

いたずら相談中。

CSC_1854.JPG

なぜかメメをなめ回していた。

DSC_1865.JPG

そしてその後ぴぎゃーしていた。

DSC_1872.JPG

今日はフィラリアのお薬をもらってご満悦のルコなのでした。
posted by yuji at 23:57| Comment(0) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

