2007年09月27日

合同オフ写真2

あまり時間がなくてなかなか終わりませんが、
合同オフの写真の続き。

DSC_3621.JPG

メメは嬉しいと耳が倒れます。
写真で見ると結構ブサイクになってたりします。
これは比較的まとも。

DSC_3633.JPG

いたるところに群がりワン。


DSC_3635.JPG

ここにもそこにも。


DSC_3637.JPG

走るワン。


DSC_3638.JPG

ルコメメはわりとくっついてました。


DSC_3645.JPG

揃うと強気になるんだよねぇ。


DSC_3674.JPG

気ままな黒い方。


DSC_3692.JPG

おっかなびっくり白い方。


DSC_3696.JPG

可愛いワンコばかりなのです。


DSC_3699.JPG

たくさん運動できました。

(つづく)
posted by yuji at 23:59| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

合同オフ写真1

今日もルコメメは元気でした。
先日の合同オフ写真ですが、大量にあるので少しずつアップしていきます。
ルコメメ中心ですが、気まぐれにカメラ向けているので、ワンコ大集合をお楽しみください。

DSC_3533.JPG

DSC_3538.JPG

メイサは構ってほしくてこんなんばっかし。


DSC_3544.JPG

DSC_3555.JPG

DSC_3565.JPG

あ、ルコです。


DSC_3568.JPG

DSC_3572.JPG

DSC_3589.JPG

DSC_3592.JPG

これが噂のおんぶ芸です。


DSC_3598.JPG

DSC_3600.JPG

DSC_3605.JPG

広いドッグランでいくらでも走れます。

DSC_3608.JPG

DSC_3613.JPG

DSC_3615.JPG

うひょー。

(つづく)
posted by yuji at 22:34| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

合同オフ会

本日はワンコ大集合の合同オフ会がありまして、
河口湖の方まで行ってきました。
帰り道渋滞で大変でしたが、無事帰ってこられました。

その前に、メイサの抜糸も無事済んだことを報告しておきます。
縫い跡もきれいで、毛が生えてくれば全然わからなくなるかなと。
メイサに破壊されたルコの迷子札も新しいのを注文したので、
そのうち届くでしょう。

話を戻しますが、今日はそれはそれはたくさんのワンコに会いました。

DSC_3541.JPG

これはほんの一部。


DSC_3527.JPG

メイサ興奮。


CSC_3738.JPG

ルコほげほげ。


DSC_3557.JPG

愛しの姐さんには怒られて。


CSC_3740.JPG

それでもめげないルコメメなのでした。

そんなわけで、参加された皆さまお疲れさまでした。
どうもありがとうございました。
写真は整理してまたアップしていきたいと思います。
posted by yuji at 21:33| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

破壊

ルコ5.8キロ、メイサ10.1キロ。
メメは手術の後少し体重が落ちてたのですが、だいぶ戻ってきました。
今は食欲旺盛です。

DSC_3491.JPG

今日も昼間は走り回ってプロレス大会してたらしいのですが、
かなりエキサイトしたのか、ルコの迷子札が破壊されました。
もちろん、メメの歯で。うーむ。

DSC_3486.JPG

相変わらず仕掛けるのはルコの方なんですが、
メメに潰されている時間が日に日に増えているような。
頑張れルコ。先住犬の意地を見せろ。

DSC_3493.JPG

今日は駅まで2ワンが迎えに来てくれたのですが、
メイサが踊りかかってきました。
ルコの飛びつきは可愛いもんですが、
メメが飛びついてくるとさすがになぁ。
動きがダイナミックになってるメメなのでした。

CSC_3496.JPG

ま、仲良くやっておくれよ。
posted by yuji at 23:24| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ひさびさのルコメメ

こんにちは。
更新が滞りがちなのは、何となく忙しかったり何となく疲れていたり
何となく面倒だったりするだけなので、ルコメメは元気です。

DSC_3402.JPG

メイサは週末に抜糸予定。
経過は順調です。
なめたり気にしたりする様子もないし、とにかく元気。

DSC_3403.JPG

最近は僕の出勤に合わせて散歩をすることが多いのですが、
家に帰って食事を済ますと2ワンのガウガウ大会らしいです。
それはそれは激しいらしいのですが、
僕の前だとわりと大人しい2ワン。
猫被っている模様。

DSC_3443.JPG

三連休は病院行ったり買い物したりで遠出もしなかったけど、
暑かったしルコメメは寝てばかりでした。

DSC_3464.JPG

ルコが1才になったのでフードを替えました。
でも匂いの違いが気になるのか、メメの気が散るので
今は2種類混ぜてあげています。
メイサはまた食欲が戻ってきたかなぁ。

DSC_3473.JPG

耳掃除や毛の手入れの後のヒヅメが大のお気に入り。
僕が覗くと取られるじゃないかとビクビクするのはメメ。
とりあげられて思わず唸り、馬乗りされたのはルコ。
来週はドッグランですよ。
posted by yuji at 23:17| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

ルコの誕生日とメイサの手術

9月8日(土)、この日はメイサの避妊手術の日でした。

DSC_3330.JPG

出発前の2ワン。

食事と水を抜いて病院に出発。
前の耳治療のことを覚えていたのか、病院前で嫌々してましたけど。
診察中はとても良い子のメメ。
行きつけの病院は手術時必ず一泊することになるので、
メメを預けて帰宅。
夕方、手術が無事終わったとの電話をもらってひと安心。
マイクロチップも入れてもらいました。

9月9日(日)、朝お迎えに行ってメメと再会。
病院から出たら、我慢していたのか大量におしっこしてました。
再会直後は愛想よくしていたけど、帰ったらぐったりのメメでした。

DSC_3340.JPG

お腹の毛、剃られちゃったの。


で、この日はルコの誕生日なのでした。
満1才。
なんだかメメばかり構われてたけど、誕生日のルコちん、おめでとう。

DSC_3342.JPG

メメがいない日はつまらなそうだったよねぇ。


DSC_3359.JPG

今日になったらメイサもだいぶ回復してきて、
1日遅れで誕生日会です。ケーキです。

DSC_3382.JPG

ルコは誕生日のお祝い、メメは退院祝いだね。


DSC_3395.JPG

最後はヒヅメのプレゼント。
1才だけどまだまだ子供のルコなのでした。
posted by yuji at 23:59| Comment(8) | ルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風の日

朝から不安定な天気。
ルコメメはカッパを着て、僕の出社にあわせてお散歩。
2ワンともカッパは嫌がらないけど、ルコはしばしばブルブル。

DSC_3289.JPG

結婚祝いに職場のみんなからホームベーカリーをいただいので、
さっそく使って手作りパン。
レシピ通りに作ってよく焼けたけど、味がなぁ。
ちょっと研究が必要のようです。

DSC_3298.JPG

いつも楽しそうなルコ。


DSC_3302.JPG

最近よく笑うメメ。
今日は窓から台風の景色を眺めていました。

DSC_3307.JPG

相変わらずガウガウし合う仲の良さです。
posted by yuji at 23:16| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

軽井沢のルコメメ その3

3日目。
この日も同じように朝はルコメメの遊びから。

DSC_3170.JPG

なんだかんだと一緒に走る。


DSC_3183.JPG

一緒に遊ぶルコメメ。

3日通して元気だったし、無事に旅行できてよかったです。

家路につくまでに旧軽井沢に行きたいというので寄り道。
ルコメメを連れて軽井沢散策。

DSC_3232.JPG

立ち寄ったお店の前でパシャリ。
お店の人が犬好きでおやつももらっちゃいました。
ルコが後ろを向いているのはみーが買い物しているから。

軽井沢はワンコが多くてルコメメもキョロキョロ。
人も多いし、ワンコに飛びかかろうとするしでなかなか大変でした。

DSC_3248.JPG

途中可愛いワンコグッズを扱っている店を発見。
写真立てやらステッカーやら買っちゃった。
近所にああいうお店があればいいなぁ。

道中ルコメメとも
「白いねぇ」「黒いねぇ」「きれいだねぇ」「かわいいねぇ」
と声をかけられて上機嫌。
元気に歩いてました。

DSC_3252.JPG

ワンコOKのおそば屋さんで昼食をとり、高速使って帰宅。
当然ながらルコメメはぐっすり。みーもぐっすり。
いろいろあった楽しい3日間でした。
posted by yuji at 23:08| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

軽井沢のルコメメ その2

2日目。結婚式当日。
天気予報は当初の雨から曇り時々晴れに変わっていました。
朝食前にルコメメとラン。

DSC_3077.JPG

今日もいきます。
ルコです。


DSC_3081.JPG

走りだったらルコちんには負けません。
メメです。


その後朝食を食べ、準備して出発。
式の日を入籍日にしたいということで、軽井沢の役場に婚姻届を提出。
それから教会へ移動。
みーは準備に時間がかかるので、僕はルコメメと待ち。
天気によってはルコメメの居場所に困るところでしたが、
涼しくて車の中でも問題なしでした。

式は両親、兄弟家族だけの簡素なものでしたが、
よい牧師さんに恵まれて、両親も喜んでくれたのでよかったかな。

式の最中はさすがにルコメメは車留守番でしたが、
それ以外は弟に見てもらって問題なしでした。
教会から出たらワンコOKになったので、
連れてきてもらって一緒に写真。
プロのカメラマンに撮ってもらったので出来上がりが楽しみです。

DSC_3088.JPG

場所を移して会食。
ルコメメにはもう少しだけ我慢してもらうことに。
玄関で水飲みながら待ってもらいました。
お利口で助かったよ、ルコメメ。

DSC_3126.JPG

いろいろありましたが、無事終了。
ルコメメにはご褒美にホテルのワンコご飯。
すごい勢いで食べておりました。

DSC_3131.JPG

せっかくだから人間ご飯も。


では最後にももママさんのリクエストにお応えして。

DSC_3106.JPG

もうちょい続きます。
posted by yuji at 23:17| Comment(11) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

軽井沢のルコメメ その1

ご無沙汰でした。
金土日と軽井沢に行っておりました。
何をしに行ったかというと…、
実は結婚式だったのでした。自分達の。

そんなわけでルコメメも一緒の旅行。
ルコが車に乗ると興奮しちゃうし
僕らが見ていられない時間もあるので、
少し前からクレートトレーニングをして
今回はクレートで過ごさせました。
ルコもメメも体調くずすことなく元気だったので
よかったかな。

DSC_2962.JPG

天気が心配されたのだけど、金曜日は薄曇り。
でも雨はパラパラとしか降らなくてワンコも過ごしやすそうでした。
しかし軽井沢は涼しかったなぁ。

今回、ワンコOKのホテルに宿泊。
小さなドッグランのようなスペースがあったので、
朝夕遊ばせることができました。
とりあえず到着後のルコメメの写真をば。

DSC_2996.JPG

うれしそうなメメ。
メメは旅行中ずっといい子で助かりました。
トイレも完璧だし。

CSC_3033.JPG

ルコは結局部屋でトイレしなかったなぁ。
失敗もなしだったけど。
お留守番中うるさくてちょっと大変でした。

DSC_3010.JPG

貸し切りドッグラン。


DSC_3022.JPG

メメは思いっきり走っておりました。

続きはまた改めて。
posted by yuji at 23:59| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

