2007年10月30日

プレッシャー

涼しくなって、今のルコメメの散歩時間は僕の通勤時間&帰宅時間。
朝は駅まで送ってくれます。
夜は駅まで迎えにきてくれます。

DSC_4144.JPG

ブサイクなメメ。

夕方になるとそわそわして散歩行こうぜ〜という空気を漂わせるとか。
電話やメールで連絡すると、それはそれは大変だそうです。
みーにとってはかなりのプレッシャーだって。

DSC_4145.JPG

ベッド好きのルコ。

関係ないですが、掃除機かけるっていうので、
別室に押し込められたルコメメ。
メイサはびびったのか、中でおしっこしてしまったらしく。
被害にあった僕のリュックは洗われて夜のベランダに干されています…。

せっかくなので、このあいだのランの残りの写真を。
よそ様のワンちゃん中心ですけど。

DSC_4194.JPG

DSC_4208.JPG

むぎちゃんはとっても可愛かった。


DSC_4217.JPG

DSC_4219.JPG

チビちゃんはとっても元気だった。


DSC_4237.JPG

ミネバ様はとっても泥んこだった(笑)。

ミネバ様、里親募集中ですよ。
posted by yuji at 23:23| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

遭遇

ルコのカラーが取れました。
木曜日にみーが病院へ連れて行ったのですが、もう散歩もOKとのこと。
目の方も僕らが見てもだいぶよくなったので、目薬だけ続ければ問題なさそう。
よかったよかった。

DSC_4119.JPG

エリザベスカラーを付けてからあまり動かなくなったルコですが、
目の回復とカラーへの慣れで終盤はふだん通りの元気さでした。
いや、散歩に行けなかったので家ではいつも以上の暴れっぷりだったか。

DSC_4128.JPG

カラーがあろうと関係ない引っ張りっこ。


DSC_4141.JPG

静かな日々は一瞬でしたなぁ。


で、昨日は雨で外に出られなかったし、
ルコの運動欲求を満たそうといつものドッグランへ。
いい天気だったし、ワンコでいっぱいでした。

DSC_4169.JPG

ひと遊びして落ち着いたメメ。


DSC_4191.JPG

何か汚れてるルコ。

思いっきり遊ばせて、ワンコ達も落ち着いたので
そろそろ帰ろうかなんて話していたら、見たことのあるワンコが。

DSC_4227.JPG

もしやと思って声をかけさせてもらったら、やっぱりチビちゃんでした。

DSC_4211.JPG

もちろん、チビちゃん家で成長中のミネバ様も一緒。
(ミネバ様、元気すぎてこんな写真しか撮れてなかったですが)

さらにさらに、以前チビちゃん家に預けられていた、むぎちゃんも一緒でした。

DSC_4209.JPG

お母さんべったりだったむぎちゃん。

せっかくなので、ルコメメも一緒に遊ばせてもらいました。

DSC_4246.JPG

年が近いミネバ様とはちょこっと遊べたかなぁ。


DSC_4202.JPG

さすがにチビちゃんとミネバ様の間には入れませんでした。
しかし激しいなぁ。

ほんと偶然だったのですが、両家の皆さまありがとうございました。
よかったらまた遊んでやってくださいませ。

当然ながらルコメメは丸洗い→昼寝コースでした。
posted by yuji at 20:05| Comment(8) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

ルコの病気

前回も書きましたが、先週末、ドッグランに行きました。

DSC_4041.JPG

メメもルコも大はしゃぎで走り回ってました。


DSC_4042.JPG

こんな感じや、


DSC_4049.JPG

こんな感じで。

で、木曜日。朝起きてソファで寝ていたらしいルコを見ると。
右目に目ヤニがたっぷり。目ヤニというか、膿のような感じでした。
目も開けずらそうでちょっとぐったりしていました。
僕は仕事だったので、みーが病院に連れていきました。

診断の結果は角膜潰瘍でした。
眼球の表面に傷がついてしまったようです。
メメと遊んでいてそうなったのか、ドッグランの砂が残っていたのか、
眼球の表面四層のうち、二層まで傷ついているということでした。

DSC_4085.JPG

そんなわけで現在ルコはエリザベスカラー生活です。
右目をよく見ると傷ついているのが肉眼でもわかります。
1日3回以上目薬して、ちょっと大人しくさせております。

DSC_4087.JPG

「メメです。心配です」

遊び相手がしょんぼりしているので、メメも大人しめです。

DSC_4094.JPG

昨日まではカラーのせいか、ほとんど動きませんでした。
カラーにもだいぶ慣れたのか、ちょっと活発になってきました。
目の方は目ヤニが減って、少しはよい方向に向かっているかなと。

そうそう、散歩を控えるようと言われたので散歩はメイサだけ。
よく考えたらメイサだけでの散歩ってほとんどなかったのです。
ずっとルコが一緒だったから。
メイサだけだと言うことをよく聞いてくれて、とても楽。
散歩が大変なのはやはりルコが原因だったか…。

DSC_4091.JPG

それはともかく(笑)、ルコが元気ないととても静かな我が家です。
明日は病院で診てもらう予定ですが、早くよくなるといいなぁ。
posted by yuji at 23:59| Comment(6) | ルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

平日のルコメメ

このあいだ体重を計ったら、メイサは10.8キロありました。
ルコは変わらず5.9キロ。
涼しくなって活発なルコメメです。

DSC_3970.JPG

メイサは首のまわりがたぷたぷしてます。
よくつままれてます。


DSC_3979.JPG

ルコは最近よく一緒に寝たがります。
あと、やたらお座りするようになりました。

DSC_3984.JPG

メメ、また伸びたよなぁ…。


DSC_3994.JPG

この前は家の中を走り回ってあまりにうるさいので、
みーが近くの公園まで連れていったそうです。

DSC_3995.JPG

うれしくってこんな顔しちゃうメイサ。


DSC_3996.JPG

どこへ行ってもほげっとしているルコ。


DSC_4000.JPG

散歩中の他のワンちゃんにも遊んでもらったとか。


DSC_4005.JPG

ルコの写真はこんなのばっかだなぁ…。


DSC_4007.JPG

何はともあれ、楽しかったようでよかったよかった。
その日は当然ぐっすり眠ってくれましたとさ。
posted by yuji at 21:21| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ラン&ラン

三連休、初日と二日目はわりとよい天気でした。
そんなわけでひさびさドッグランへ。
初日はいつもの城北公園、二日目は航空記念公園へ行きかけて
結局また城北というコースでした。

DSC_3817.JPG

まずは挨拶から。


DSC_3944.JPG

メイサはだいぶドッグランに慣れていろいろなワンコと遊べるようになりました。
大きな犬に追いかけられると「きゃひん」言ってますが。
最近はとにかく走りたがりで、ランでも思いっきり走ってました。

DSC_3833.JPG

ルコは相変わらずの人好き。
いろんな飼い主さんに愛想を振りましてました。
でも時折本気の走りも見せて、結構早いので驚きです。

DSC_3857.JPG

得意のトコトコ走りも披露。


DSC_3859.JPG

メイサはジャックラッセル君と軽快にラン。
とにかく走ってました。

DSC_3869.JPG

大きなワンコ好きのルコ。
なぜなんでしょうか。

DSC_3952.JPG

メイサの舌はそれなりに長いです。
でろんと出てきます。

DSC_3958.JPG

シュナウザー大行進。
毛色が違うとはいえ、やっぱりルコはちょっと違う気がするなぁ。
ルコの毛の色はちょっとずつ褪せてきています。
そのうち黒じゃなくなるらしんですが、さて。

そんなわけでドッグランを堪能した2ワンは
帰宅すると朝までぐっすりでした。
posted by yuji at 10:24| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

秋のルコメメ

ある夜帰宅するとそこには見慣れぬ生き物が。
細い足、丸い頭、微妙な眉毛とひげ。
そう、まるでルコを小さくしたような…。
んん、ルコか。これはルコなのか。

DSC_3767B.JPG

どうやら僕が仕事に行っている間に、
みーがお尻の毛をカットしたようなのです。
そして勢いがついてしまい、全身の毛をカットしたとか…。
その後急に気温が下がり、寒そうなルコなのでした。

DSC_3744.JPG

「あら、そうなの」


DSC_3765.JPG

「寒いんじゃい」


DSC_3782.JPG

「可哀相ねぇ」

涼しいを通り越して寒いに近づいてきたので、
服を着せてみました。

DSC_3791.JPG

ルコが寝ました。


DSC_3792.JPG

メメも寝ました。


DSC_3794.JPG

寝ている時は幸せなルコメメなのでした(今日のわんこ風)。
posted by yuji at 22:11| Comment(2) | ルコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

合同オフ写真3

遅くなりました。
合同オフ写真最終回です。

ちなみにこの合同オフ、もも姐学園華ママ学園を卒業したワンコが一同に会し、
旧交をあたため、里親同士も交流しようというオフ会なのです。
今回が2回目、我が家は当然ながら初参加でした。
では写真をどうぞ。

DSC_3710.JPG

メイサとめい太くん。似てるかしら。


DSC_3712.JPG

もう一丁。


DSC_3722.JPG

集合。


DSC_3725.JPG

発見。


DSC_3727.JPG

挨拶。


DSC_3729.JPG

避難。


DSC_3732.JPG

また来年。

とても楽しいオフ会でした。
また参加できるといいなぁと思っています。
関係者の皆さま、ありがとうございました。
posted by yuji at 23:02| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

