2007年11月24日

メイサの成長

三連休でございます。

先週お世話になったふみバカ日誌のユウコさんから、
昔の入園時代のものと一緒に写真をいただきました。
ありがとうございます。
せっかくなのでちょこっと掲載。

P5181482.JPG

うはー、ちっちゃいメメ。
我が家に来る10日くらい前ですねぇ、たしか。
足裏のブチは今よりは薄い感じ。

P5181642.JPG

お、タイガくんもいるぞ。
やっぱり小さい。

PB168987.JPG

そして現在のメイサ。
大きくなったねぇ。だいぶ筋肉質になりました。

以上いただき写真でした。ありがとうございます。


DSC_5006.JPG

さて、ところ変わって我が家です。
ワンコ用毛布をワンコベッド近くに用意してあるのですが、
ルコはほとんど使わず。ほぼメイサ用になっています。
メメは毛布が好き。

DSC_5009.JPG

最近みーによじ登ることを覚えました。
一応甘えてるっぽい…。
たぶん跳び乗れる高さなのですが、なぜかじりじりよじ登りです。

DSC_5012.JPG

ルコじゃい。じゃいじゃい。
ルコ選手入場です。

DSC_5025.JPG

昨日はドッグラン&犬洗いの日でした。
夕方間近でちょっと暗かったので写真はあまりないのですが。

これまでワンコにはおっかなびっくりだったメイサですが、
昨日は自分から誘って一緒に遊んでいました。
時折尻込みするところも見せてましたが、
以前と比べたら腰の引けっぷりが全然違うし。

これもふーみん保育園でもまれたおかげかなぁと思います。
まだまだ成長中のメメです。

CSC_5047.JPG

最後は必殺フォーメーションで。
ルコはメメの下くぐることにも抵抗ないのね。
posted by yuji at 07:40| Comment(4) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ルコメメ、ふーみんに鍛えられる

土曜日に弟の結婚式がありました。
午前中早い時間からの式と聞いて思ったのは、ルコメメをどうするかということ。
車で連れて行くとしても片道3時間。
式の間は当然家族みんないなくなるので、家かペットホテルでお留守番。
まだまだお子ちゃまなルコメメにとっては少し負担が大きいように思えました。

連れていけないとなると、ルコメメをどこかに預けなければいけない。
そこで思い切って、ふみバカ日誌のJARAさんとユウコさんにお願いしてみました。
もし都合がわるくなければ…ということでお願いしたのですが、
快く引き受けてくださいました。

そんなわけでルコメメはふーみん保育園に入園することになりました。
実はメイサは預かり時代にふーみん保育園に入園済みなのです。
なので今回は再入園。ルコは全く初めてでした。

DSC_4647.JPG

ふーみん保育園では不二子園長と、


DSC_4664.JPG

湊主任が待っていました。

そして熱烈歓迎を受けました。

DSC_4623.JPG

僕が(笑)。


DSC_4637.JPG

ふーつぁん、でかい。
そして、超かわいい。

DSC_4620.JPG

ルコはさっそくJARAさんに甘えているし。
ワンコも人間も大好きな甘えんぼルコです。

DSC_4644.JPG

こんな感じで大騒ぎ。


DSC_4646.JPG

ルコじゃい。
遊んで欲しいんじゃい。

DSC_4654.JPG

わほー。
不二子ちゃんがしきりに遊びに誘ってくれました。
ルコメメはちょい怖がっていたけど、少しずつ接近。

DS</a>C_4671.JPG

助っ人に来てくれた、くーたんに興味津々のルコメメ。
ほらほら、くーたんひいてるじゃんよ。

とまあそんなわけで騒がしさ倍増でしたが、
何とかなりそうかなぁということでルコメメ入園となったのでした。
詳しい入園生活はぜひぜひふみバカ日誌をご覧ください。

ふーみん保育園再開!!

ふーみん保育園ルコメメ編・ラン

ふーみん保育園ルコメメ編・散歩

動画も盛り沢山で見どころ満載です。
ぜひどうぞ。


一夜明けて結婚式への出席を終え、少し渋滞に巻き込まれつつ東京へ戻ってきたのは夜の10時頃。
遊び疲れた皆さんはぐったりの様子でした。

DSC_4993.JPG

ルコ選手甘え過ぎ。


DSC_4995.JPG

湊くん、うるさいの2つもいてごめんね。


DSC_4996.JPG

不二子園長、いろいろありがとう。


DSC_4999.JPG

自分の家のようなくつろぎっぷりだな、メメよ…。


というわけで、ルコメメを引き取り無事帰宅しました。
ルコメメもさすがに疲れたらしく、一夜明けた今日もずっと寝てました。

JARAさん、ユウコさんには預かりを引き受けてもらっただけでなく、
ルコメメの様子も逐一メールしていただいて、大変お世話になりました。
お茶もいただいて面白い話も聞かせてもらって、そっちもすごく楽しかったです。
このご恩はいつか何かでお返ししようと思います。
本当にありがとうございました。

posted by yuji at 23:59| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

眠い秋

先日メイサの体重を計ったら、11.3キロありました。
最近よく食べているからなぁ。

だいぶ寒くなってきました。
ルコメメも毛布が恋しいようです。

DSC_4514.JPG

「寒いですのぉ」

ほんとにねぇ。


DSC_4547.JPG

「メメサです。うふ」


可愛い顔しても何もあげませんよ。


DSC_4553.JPG

「ふだんはこんな風に寝ています。うふ」


気がつくとひっくり返っているよね。


DSC_4557.JPG

「おっぴろげじゃないのさ。恥ずかしいわ」

あのね、そこはあなたのベッドじゃないのよ。


DSC_4566.JPG

「恥ずかしいことなんて何もないわ。
メメの手足はこんなところにはおさまりきらないんだもの。うふ」

それはともかく、メイサのいびきはうなり声みたいでこわいです。


DSC_4569.JPG

「げ。そんなの知らないわ」

いや、みんな聞いてますから。
夜中とかほんとこわいですから。


DSC_4570.JPG

「散歩行こうぜ」

そうしましょうか。
posted by yuji at 23:03| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

長瀞紀行2

続きです。

みーの実家では、チャッピーのサークルがルコメメのトイレに変身。
シートを敷いてあげたらちゃんとお部屋の中でもできました。
夜は一緒の布団で就寝。意外とよいこの2ワンです。

日曜日も当然ながらお散歩。
というか午前中丸々お散歩だったような。

DSC_4376.JPG

来週腫瘍除去手術を受ける予定のチャッピー。
まだまだ元気でいてもらわないとね。

DSC_4390.JPG

そば屋の謎のきのこの前で。

ルコメメ放牧写真がたくさんなので、ご堪能ください。

DSC_4398.JPG

ダッシュ。


DSC_4402.JPG

メイサ?


DSC_4406.JPG

みーも一緒に走っております。
この日はとてもいい天気でした。

DSC_4415.JPG

岩場も楽しいぜー。


DSC_4458.JPG

いつもはガウガウやりあっているルコメメですが、
結構くっついていました。
仲良いんだか悪いんだか。

DSC_4466.JPG

メイサは走るのが好き。


DSC_4482.JPG

そしてメイサは走るのが速い。
綺麗なフォームですな。

DSC_4505.JPG

物怖じしないルコはどこに行っても可愛がってもらえます。
しつこいから犬には避けられがちだけどね…。

DSC_4509.JPG

慎重派のメメも義父や義母に甘えてました。
よかったよかった。

お昼のおそばを食べて、高速使ってさくっと帰ってきました。
また行こうね。
posted by yuji at 23:14| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

長瀞紀行1

土日休みを利用して、みーの実家のある長瀞まで遠征してきました。
行きは高速利用せずに行ったのですが、予定より出発が遅れてしまって、
ちょっと渋滞気味。
メイサもお腹を空かせて吐いちゃって可哀相なことをしました。

昼過ぎに無事到着。

DSC_4258.JPG

前の家にも犬がいるので(しかもよく吠える)、ルコは興味津々です。
ご近所かなりの家が犬飼っている模様。

DSC_4260.JPG

お庭が気になるのはメイサ。
ルコは来たことあるけど、メイサは初めてなんだよね。

DSC_4265.JPG

ご飯を食べて早速お散歩に出発。
写真は実家の先輩犬チャッピーです。8才なり。

DSC_4277.JPG

河原まで下りてきました。
観光地だけど、この辺りまではあまり人が来ないらしく、
撮影なんかにも使われているみたいですよ。

DSC_4286.JPG

人がいないのと見渡せる場所を確認して、ルコメメ放流。
当然ながら追いかけっこ開始です。

DSC_4289.JPG

待てー。

DSC_4299.JPG

待たんかー。

DSC_4312.JPG

岩場&砂場の走り合いは相当楽しかった模様。
義父も「ちゃんと2匹で遊ぶんだねぇ」と感心してました。

DSC_4314.JPG

走りに目覚めつつあるメメ。


DSC_4328.JPG

紅葉はもう少し先のようです。
少し歩くと河原に下りている人がたくさんいました。
先日の台風で階段も壊れちゃったそうで、一部立ち入り禁止でしたけど。

DSC_4336.JPG

長瀞銀座と言われる通りを抜けて帰宅途中。
観光客でいっぱいでした。
みーが何か試食中。
チャッピーは抱っこされてるし(笑)。

DSC_4344.JPG

駅前で記念撮影。
息の合わないルコメメです。

2日目の様子はまた改めて。
posted by yuji at 23:18| Comment(9) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

