2007年12月31日

今年もお世話になりました

今年も残すところあと数時間。
お休みに入ってから、ホームセンター行ったりルコ&アクアのワクチン接種に行ったり、
何やら警察にご厄介になったり、自転車買ったりバイクを取りに戻ったりと、
落ち着かないまま大晦日になってしまいました。
ともかく、ルコメメアクアは元気です。

DSC_6459.JPG

「発表じゃい」

さて、アクアですが、正式に我が家に迎え入れることになりました。
一番の心配はルコ&メイサとの関係でしたが、一週間過ごした限りでは大きな問題はなし。
アクア自身も元気だし、2人+3ワンズでやっていこうと思った次第です。

DSC_6465.JPG

ころころアクア。

アクアの命を救い、育ててくれたももママさん、ありがとうございます。
これからは僕らの家族の一員として、ルコメメと一緒にアクアを育てていきます。


DSC_6579.JPG

「これからもよろしくです」


DSC_6571.JPG

「うちは厳しいんじゃい」


DSC_6586.JPG

「まあ気楽にね」


さて。
今年は本当に本当にいろんなことがあった年で、
個人的に今までもこれからも今年以上の変化はないだろうという年でした。
新しく知り合った皆さんにもとてもよくしていただき、
何とか無事に乗り切ってこられました。
どうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。

新年からはブログ名もちょいと変えて、新しくスタートしたいと思います。
それでは皆さま、よいお年を。
posted by yuji at 21:06| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

眠い日

年内のお仕事は今日が最終日でした。
いろいろあったけど何とかここまで来たなぁという感じ。
年末年始休みでちょっとゆっくりできそうです。

DSC_6375.JPG

ワンズも今日はぐっすり寝ていたようで。
ソファはすっかりワンコ用ですね。

DSC_6409.JPG

アクアはルコメメどちらにも戦いを挑んでいます。
みゃあみゃあ言ってます。

DSC_6418.JPG

最初に家に来たときから少し大きくなったかな。
首輪が前よりきつくなっているかも。

DSC_6420.JPG

お姉さん役の多いメイサ。
朝はダイナミックに起こしてくれます。

DSC_6422.JPG

まだまだころころ体型のアクア。
家に慣れたのか、トイレ成功率が上がってきました。
声かけると自分からトイレ行けるようになってきたし。
ルコのちっちゃい頃より優秀かも。

DSC_6441.JPG

疲れが出たのかうたた寝しちゃいまして。
ワンズもつられ寝のようです。

DSC_6454.JPG

メイサの上はあったかそうだね。
posted by yuji at 23:59| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

おもちゃがあれば平気さ

朝、寝不足気味に目を覚ますとベッドの下に水たまりがあったりするわけですが。
トイレでしなさいよねぇ。
今日もルコメメアクアは元気です。
今のところ皆同じ寝室で寝ております。
ワンズは犬用ベッドですけどね。

今日の体重。
ルコ6.2キロ、メイサ11.5キロ、アクア3.1キロ。
食欲旺盛アクアのウンPはルコのと同じくらいの大きさだとか…。

そうそう、散歩から帰ってみーが2階を片付けていると、
いつのまにかアクアが2階にいたそうです。
どうやって上ったんだか。

DSC_6234.JPG

えーと、どうやら共同作業中のようです。
何でしょう、何かの解体作業でしょうか。

DSC_6239.JPG

あ、たった今解体が終わった模様です。
何というか、無惨です。
ルコ&アクアは作業の終了に満足げな様子です。

DSC_6240.JPG

「あきれるわね」

あなたもヒトのこと言えないでしょうが。

DSC_6258.JPG

「次の獲物くだしゃい」

はいはい、仲良くできるならあげましょう。

DSC_6302.JPG

再び作業開始!


DSC_6331.JPG

「あなたたち飽きないわねぇ。寝るわ」

非常にマイペースなメイサさんでした。

DSC_6369.JPG

それでは皆さん、ごきげんよう。

(本日はみー撮影の写真のみでお送りしました)

posted by yuji at 23:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

お客様

今日は朝からルコがアクアとプロレスしてました。
これまでおもちゃでしか遊んでなかった組み合わせだったので、
またちょっと近づいたかなと思うとうれしくて、非常によい気分で仕事に行った僕です。

DSC_6207.JPG

ルコに転がされ、


DSC_6209.JPG

メイサにも転がされる。


DSC_6211a.JPG

それでもめげないアクアです。
ぺろり。

今日は日中僕が働いている間にお客様がいらっしゃいました。
ふーみん家のユウコさんが家に来てくれたのです。
何でも散歩に出かけたみーがふーみん家に立ち寄ったところ、
一緒に「いつもの公園」に行ってくださり、我が家にも来てくれたとのこと。
もちろん、ふーみんも一緒ですよ。
ルコメメアクアともたくさん遊んでくれたそうです。
いいなー僕も家に居たかったなぁ。

ユウコさん、ありがとうございました。
JARAさんもぜひサッカー観戦に来てくださいね。

さて、新しいソファも届きました。
早速セッティング。

DSC_6214.JPG

めざといワンズ。
前のソファはワンコが跳び乗るのにちと高さがあったので、
低めのものにしてみました。
ちなみに、前のソファはルコメメにやられて底が大変なことになっていたとか。

DSC_6215.JPG

3ワンズ集合。


DSC_6220B.JPG

メイサに寄り添って寝ちゃったあきゅあ。
たまりませんなぁ。

DSC_6223B.JPG

おやすみなさーい。
posted by yuji at 23:59| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

仲良くできるかな?

ルコ6.2キロ、メイサ11.7キロ、アクア3キロ。
よく食べてる3ワンズです。

朝はルコメメを連れて「いつもの公園」までお散歩。
楽しそうに歩いてました。

DSC_5971.JPG

アクアのあくび。

夜はクリスマスプレゼント。
ガムのツリーに興奮です。

DSC_5982.JPG

アクアで記念撮影。

DSC_5995.JPG

意外といけるぞ、これ。みたいな感じで。


DSC_6024.JPG

その後は恒例のあきゅ転がし。
メイサ先生、今日もやる気です。

DSC_6036.JPG

ぴぎゃー。


DSC_6040.JPG

ルコとあきゅはおもちゃが好き。
今日は長い時間引っ張りっこしてましたよ。

DSC_6048.JPG

わらわら。


DSC_6060.JPG


引っ張りっこ再開。
アクア、ルコに負けません。気も強いし、力も強い。

DSC_6064.JPG

みーが萌えてた後ろ姿。
ルコとアクアも平気かな。

DSC_6072.JPG

「あきゅあは今日も元気でつ」
posted by yuji at 23:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス

ブログの新しいタイトルを考えたらみーも更新すると言っております。
何かよいのないですかねぇ。

さて、昨日のことから。
せっかく引っ越したのだから「いつもの公園」に行ってみようぜということでお散歩。
雨上がりだったので公園内には入らなかったのですが、某サイトを真似て写真撮ってきました。

DSC_5681.JPG

…。
息合わないね、君たち。

DSC_5697.JPG

アクア、とても元気です。
ルコメメに果敢に挑んでおります。
ルコは未知の生物にちょっと引き気味。
メイサはアクアを転がしてます。

DSC_5705.JPG

かぷり。


DSC_5723.JPG

アクアは窓際が好きで、カーテン下に潜り込んでました。
暑がりなのか。

DSC_5770.JPG

ルコとは引っ張りっこで遊べてたねぇ。


本日24日。
散歩準備をしていたらももママさんからクリスマスプレゼントが届いていることに気づきました。

DSC_5780.JPG

「ありがとうございます」
ルコメメとも、ももママさんが大好きなんですよ。

で、今日はクリスマス4ちび大会に行って参りました。
詳しい様子は他サイトを見てもらうことにして。

DSC_5816.JPG

JARAさんに遊んでもらうアクア。


DSC_5818.JPG

ヒヅメさんを見つけちゃったルコ選手。
最近ジャイ子と呼ばれています。

DSC_5855.JPG

4ちび記念撮影。
わさびーぬ明後日の方向見てるけど、アクアがマシに撮れてたので(笑)。

DSC_5884.JPG

帰宅したらルコメメくっついて寝ちゃいました。
普段はあまりくっつかないルコメメ。
以前よりも絆が深まったのか?

DSC_5897.JPG

お腹が空くととりあえずお座りするアキュ。
この後みゃーみゃー言います。

DSC_5922A.JPG

またしても新しい寝かた。
その手は何なのよ。

DSC_5927.JPG

僕にはぶちゃこと呼ばれているアクアでした。
サンタさん来るといいね。
posted by yuji at 23:59| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

1年、そして新しい生活

突然ではありますが、引っ越しました。
ブログ等々の引っ越しではなく、リアルな家の引っ越しです。
これまで賃貸のマンションだったのですが、一戸建ての家に移り住むことになりまして。
12/21の引っ越しで、何とかやっとネットに繋がりました。

引っ越し日は再びふーみん保育園にお世話になり、ルコメメを預かってもらいました。
今回の引っ越しで、ふーみん家とはさらにご近所さんになりました。
今後ともよろしくお願いします。
ふーみん保育園の様子はこちら。

ふーみん保育園ルコメメ編〜お外遊び〜

ふーみん保育園ルコメメ編〜家の中〜

ふーみん保育園ルコメメ編〜夜〜

さてさて、今日12/23は記念日でもあります。
実はルコ選手が我が家に来て1周年なのです。

DSC_5535.JPG

「ルコです。無事に1年過ごすことができました。ありがとうございます。じゃい」


DSC_5538.JPG

「あらそうなの。めでたいわね」


DSC_5543.JPG

「激動の1年でしたよ。ルコ的には3つ目の家だし。主は結婚するし、姉妹が出来たし」

そうだよねぇ。
あんなに手のかかったルコもちょっとだけ落ち着きが出てきました。
あくまでちょっとだけですが(苦笑)。
ルコ選手、1年ありがとう。
これからの方が長いから引き続きよろしく頼むよ。

そんな中、何やら新しい顔が。

DSC_5578.JPG

「みなさんこんにちは。アクアです」

メイサが卒業したもも姐スパルタ学園から子犬がやってきました。
トライアルという形になるのかな、昨日(22日)から我が家で預かっています。
詳しくはまた明日にでも。
ちなみに体重は22日2.9キロ、23日3キロジャストでした。
食欲旺盛ちゃんです。お腹ぽんぽこりんだよ。

DSC_5605.JPG

「よろちくね」

非常に気が強いです。サークル入れると大騒ぎだし。
トイレは環境変わったせいか5割くらいの成功率ですにゃ。

DSC_5608.JPG

ホント、ぶちゃかわ系ですわ。


DSC_5607.JPG

おっとメメ選手。これはただのぶちゃですな…。


DSC_5625.JPG

ネタ的には事欠きませんが、体が追いつかないので今日はこの辺で。
明日は軽くおでかけです。

posted by yuji at 23:59| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

慌ただしい日々

何だかちょっとバタバタしております。
あれもこれもと落ち着かないのですが、
写真がたまってきたので少しアップしておこうかと。

先々週だったかな、小金井公園のドッグランに初めて行きました。
当然ながら真っ黒になって二度洗い三度洗いコースだったのですが、
ルコメメは楽しそうだったのでその時の写真を少し。

DSC_5268.JPG

シュナさんにご挨拶。
我が家では偽物シュナウザーと呼ばれているルコです。

DSC_5295.JPG

意外と俊足なルコ選手。
じゃいじゃい。

DSC_5323.JPG

最近面白キャラになりつつあるメメ選手。
ルコのご飯奪うんですよねぇ。

DSC_5313.JPG

たまに一人旅に出ます。


DSC_5308.JPG

これこれ、失礼でしょうが。

それと、新しいレンズが届きました。
シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM
何でも僕へのクリスマスプレゼントだそうです。
そもそも急にレンズ買うと言い出したのはみーだったような…。
まあもともと購入予定リストにあったレンズなので(笑)、
それはそれでよしとして。

DSC_5424.JPG

届いてすぐみーが撮った写真。
何やら芸術的なものがありますが。
やはりオート撮影のようです。

DSC_5479.JPG

メメ。
これはいまいちだけど背景のぼけ方が楽しいレンズです。

DSC_5512.JPG

ルコ選手もアップで。
もっとたくさん撮らないとなぁ。
posted by yuji at 23:59| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ルコメメの遊び方

気まぐれで動画をアップしてみました。
flashなんですが、見られますでしょうか。
いつもこんな風に遊んでます。




メイサ、体重が11.6キロになりました。
ハーネスがきつそうなので体重量ったら増えているし。

今日はみーが夕方外出したので、
僕がルコメメ連れて駅まで迎えに行ったのですが、
ルコメメ大興奮でした。
posted by yuji at 23:18| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

レヴィの命日

1年前、レヴィはこの世を去りました。
12月8日、今日はレヴィの命日です。
レヴィの眠る霊園にルコとメイサを連れてお墓参りをしました。


レヴィはルコメメの先輩犬でした。
まだ小さかったレヴィは体調を崩し、ほぼ毎日通院していました。
しかし状態はなかなかよくならず入院。
そのまま退院することなく他界しました。

レヴィが亡くなった去年の12月8日、仕事を休んだ僕はみーと一緒に、
家の近くの公園を散歩していました。
少し寒かったけれど公園は静かで、
レヴィが退院したら一緒に散歩に来ようと話したのを覚えています。

夕方、動物病院から「すぐに来て欲しい」という電話を受けました。
僕らはタクシーで病院に向かいました。
夕方の道路は混んでいて少し時間がかかりました。
病院へ着くと奥へ通され、レヴィの意識が戻らないこと、
回復の見込みがないことを説明されました。
レヴィは苦しそうに、焦点の合っていない目をして、
時おり鳴いたりしました。

先生が安楽死の提案をし、僕らはそれを受け入れました。
もうこれ以上レヴィに苦しい思いをさせたくないと、そう思いました。
先生も小さなレヴィのために泣いてくれました。

レヴィは安らかな顔をしていました。
レヴィを引き取り、一晩一緒に過ごしました。
翌日、動物霊園にレヴィを埋葬しました。
雨の降る、寒い日でした。
天国でレヴィが元気に走り回ってくれればいいと、僕らは手を合わせました。


その後、僕らはルコを受け入れ、メイサがやってきて、
僕たち自身も結婚して家族が増えました。
レヴィが僕らを結びつけてくれたんだなと僕もみーも思っています。

R0010549.JPG

ありがとう、レヴィ。また会いに行くよ。安らかに。
posted by yuji at 23:59| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

