2008年01月31日

アクア>ルコ

月末のせいかやや多忙につき、更新滞り気味です。
昨日ワンズの体重を量ったら、ついにアクアの体重がルコの体重を上回りました。
アクア6.2キロ、ルコ6.1キロ、メイサ11.6キロでした。

DSC_8333.JPG

比較写真。


DSC_8335a.JPG

「また大きくなりまちた」


DSC_8336.JPG

「相変わらずうるさいのよねー」


DSC_8337.JPG

「抜かれちゃいました。でもガウガウでは負けてません」


DSC_8393.JPG

昼間のリビングはワンズの闘技場らしいです。


DSC_8399.JPG

よくこんなんなっているようです。


DSC_8416.JPG

そりゃルコも跳んじゃうよなぁ。


DSC_8430.JPG

あきゅはいったいどんな犬になっていくのでしょか。
静かに見守ろうと思います。
posted by yuji at 23:59| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

いよいよ

アクアが大きくなってきました。
本日の体重は5.9キロ。
ルコ6.1キロ、メイサ11.8キロだったので、
ちょうどメイサの半分、もうすぐルコを追い抜くと。
15キロくらい目指してもらいますか。

では昨日今日の写真を少し。

DSC_8211.JPG

「今日は何して遊ぼうか」


DSC_8215.JPG

「ぎゃほー」


DSC_8249.JPG

ぺろり。
お散歩にも行ってぎゃうぎゃう遊んでいたようです。

DSC_8275.JPG

おっと、これは夜の写真ですな。
何だかお疲れの人も写ってますが。

DSC_8277.JPG

昨日は寒かったのでルコメメも服着てました。


DSC_8286.JPG

普通に眠そうだったのですが。


DSC_8296.JPG

どうやったらこうなるのやら。
アクアもメイサと同じで寝相がおかしいです。

DSC_8317.JPG

ふだんは椅子に乗ったりしないのですが(怒られるからね)、
「いいよ」と言ったら軽く飛び乗ってくれたメイサさん。

明日はドッグランでも行きますかね。
posted by yuji at 23:20| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪の日

最近夜の早いルコメメアクア。
昨日の夜はこんな感じでした。

DSC_8137.JPG

おっぴろげかよ…。


DSC_8142a.JPG

寝ている時は仲良しです。


DSC_8155.JPG

どちらがお姉さんかなぁ。


DSC_8206.JPG

一夜明けて。
今日は雪でした。寒いぞよ。
雪が降ると静かなんだよねぇ。

DSC_8169.JPG

一方家の中では激しいバトルが。


DSC_8173.JPG

果敢なアクア。


DSC_8192.JPG

体重は5.7キロでした。


DSC_8204.JPG

今日のみーはひたすらおもちゃの修復をしていたそうです。
さっそく壊されそうな気配ですが。
アクアとルコが遊ぶとどんどん壊れてくようです。

簡単ですが、今日はこのへんで。

posted by yuji at 23:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

1ヶ月

まずはじめに。
本日のルコメメアクアについてはふみバカ日誌1月22日をお読みください。
いっぱいお散歩できた模様です。

今日はもうそれで十分な感じですが、せっかくなのでもう少し。
アクアが我が家に来て丸1ヶ月たちました。
相変わらずよく食べ、よく寝てよく遊んでいます。
少しずつ外にも慣れさせております。まあ最初から物怖じしてませんでしたが。

で、体重を量ってみたら、5.6キロもありました。
ルコは6.1キロ、メイサは11.9キロでしたので、ルコと0.5キロ差です。
うちに来たときはたしか2.9キロだったはず。増えたな。

DSC_8076.JPG

服、パンパンらしいぜ。


DSC_8085.JPG

メメもびっくり。
メイサがうちに来たときより重いもんね。

DSC_8092.JPG

来週にはルコを追い抜くかという勢いです。


DSC_8103.JPG

姉妹のわさびーぬとは鼻とか耳とか長さが違うよねぇ。
ぶちゃこっぷりが我が家っぽいですが。

DSC_8087.JPG

メイサみたいに布団にもぐり込むのも覚えつつあり。
メメサさんは本当に布団が大好きなんですけどね。

DSC_8124.JPG

仲良し姉妹、風。


DSC_8126.JPG

じゃい子さんは入念に毛の手入れをされていました。
激しく遊んで汚れちゃったとか。

DSC_8132.JPG

早めに就寝のぐったり3ワンズでした。
posted by yuji at 23:33| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

ランキングに参加してみました

天気予報では、雪が降る降る言ってますが、なかなか東京には降らないもんです。
しっかし寒さはキビシいですねぇ。
案の定引きこもってますよ。犬も道連れです。

今日はちょっとコンテンツをイジってみたり、ブログランキングに参加したり
一日中PCに向かっておりました。

アクアにvaioちゃんの電源ケーブルを食いちぎられたのは、
かれこれ二週間くらい前でしたか。
このvaioちゃん、ソニータイマー発動前から色々あったので、そりゃもう我慢の限界ですよ。

だから…買っちゃったるんるんMacBookぴかぴか(新しい)
yujiのiMacをちらっと触ったことがあるだけの、Macビギナーですから、
何もかもが手探りなわけです。
おかげでMacでは正常に表示できてるのにWinじゃNGだとか、
ブログなのに別OSで動作確認、なんていらんことをしてしまいました。


そんなこんなで、今日は写真を撮ってないんですが、調子が上向いてきた先週の金曜日に
撮影したものでお茶にごす。


この日の犬会議はこんなリラックス(?)した感じで。

DSC_7986a.JPG


メ「会議って眠くなるのよねー」

DSC_7990b.JPG


昨日、残念さを曝け出したぶちゃこアクアですが、
こんな感じで伸びをしているメイサのおなかで潰されたりしてます。
もしや、犬のおかあさんのおなかの中でもこんな風に兄弟に潰されていたのでは…

DSC_7991.JPG


ルコとアクアの体格ですが、もうほとんど差がないです。
ウエストは言うまでもないですが(苦笑)、ルコは洗うと小さくなるのにアクアはそのまま。
頭、というか顔はアクアの方が大きいくらいですふらふら

DSC_8002a.JPG


足もアクアの方が太いんですよ。

DSC_8000.JPG


メイサさんの最近の日課は、カーテンを開けて、
にんげんのおかあさんにプレッシャーをかけることです。

DSC_7950.JPG


メ「お散歩行きたいわ」

DSC_7949.JPG

ごめん、ムリ。
posted by みー at 18:35| Comment(8) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとりごと

こんにちは、みーです。
今日はちょっと私のひとりごとですので、犬ブログになってませんし、写真もありません。
気が向いた方だけ、ちらっとお付き合いください。

体調をご心配くださったみなさま、ありがとうございます。
元気とは言えませんが生きてます。

実は調子が悪いのがデフォルト仕様でして、寝込んだりするのは「よくあること」なんです。
いわゆる「うつ病」ってヤツに1年半くらい前から取り憑かれてまして、
冬場は特にキツいんです。ええっと、何もかもが。
大げさじゃなく一昨年yujiに救われて、今も生かされている身です。

ワンズには申し訳ないけど、お散歩は行ける時しか行けないのです。
その分、家の中では思う存分暴れてもらってますが。

浮き沈みのある病ですし、治るまでに時間もかかります。
でも私は大丈夫です。(たぶん)
だって、yujiがいて、ルコメメアクアがいるんですから。

ですので、どうか読んでくださってるみなさま、
仕方ないなって感じで、今後もぬるーくお付き合いいただけると幸いです。
posted by みー at 17:39| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

再会

朝から少し長めの散歩。
昨日はどら焼き目的の散歩でしたが、今日の目的はシュークリーム。
帰ってきて美味しくいただきました。

さて、今日はメイサもアクアもお世話になった、新座里親会の日でした。
ちょっと大きくなったアクアをお披露目すべく、車で出発。
アクアは車でもすぐ寝てくれるので助かります。

里親会では嬉しい再会がありました。
アクアの姉妹、わさびちゃんと会えたのです。
(わさびーぬは華ママ学園卒業です)

DSC_8008.JPG

おや、アクアよりも大きい?
見た目、アクアより一回りは大きそうなわさびちゃんでした。

DSC_8006.JPG

アクアと並んで撮らせてもらいました。
何かアクアの残念具合が際立つような(笑)。
兄弟の中であきゅの顔が一番ぶちゃ系だもんな〜。

DSC_8018.JPG

帰宅したら疲れたのかぐっすりでした。
そうそう、あきゅの服、ももママさんに大きなサイズをいただいたのです。
すでにジャストサイズでした。
来週まで着られるかなぁ。

DSC_8037.JPG

メメもお疲れ。
ルコメメとも遊んでくださった皆様、ありがとうございました。

DSC_8039.JPG

帰ってひと休みしたらまたガウガウ。
メイサはあまりおもちゃ遊びをしないので、もっぱらルコアクアの争いです。

DSC_8051.JPG

ルコが上になっていられるのもいつまでだか。
ルコとアクアの関係はまだまだこれからの感じですが、
一緒に遊べているからたぶん大丈夫。

DSC_8059.JPG

大あくび。


DSC_8055.JPG

カメラ目線。
里親会でも「ブログ見てます」と言っていただいたので、もちょっと更新しないと(汗)。


DSC_8067.JPG

それでは皆様、ぶちゃ来週。
posted by yuji at 22:23| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

5キロの仔犬

今日は本当に寒かったですね。
ドッグランの写真はまあいいかということで(汗)。

本日はアクア特集です。
なぜなら、アクアの体重が5キロを超えたからです。

DSC_7917.JPG

伸びました。
増えました。
あきゅあです。

DSC_7927.JPG

「それってめでたいことなの?」

ルコ6.1キロ、メイサ11.7キロ、アクア5.1キロでした。
アクアは4日前には4.5キロだったので、ここ数日で急増です。

DSC_7954.JPG

こんな風に手足も伸びたんです。
なんか変なバランス。

DSC_7936.JPG

ルコももうすぐ追い抜かれちゃうかも。


DSC_7945.JPG

ルコ&アクアが並ぶとこんな感じ。
家に来たときはルコより2回りくらい小さかったのですが、
今となってはもう0.5回り小さいだけな感じ。

DSC_7943.JPG

「まだまだいくぜー」


DSC_7928.JPG

そんなアクアを今後ともよろしくお願いします。
posted by yuji at 23:00| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ウェスト40cm

あっという間に連休が終わってしまいました。
連休初日はあいにくの雨。
おうちでゆっくりしたルコメメアクアです。

DSC_7656b.JPG

でました。舌だしアクアです。
ぐっすりです。ぶちゃこです。

DSC_7667.JPG

長女はソファでご満悦。


DSC_7677.JPG

そうそう、ウェスト(というか腹回り)を測ったんだよねぇ。
アクアちゃんのお腹は40センチでした。
あれ、結構太い?

DSC_7682.JPG

すっきりウェストのぐっすりメイサさんを測ってみることに。
結果はというと、何と40センチ。
ぶちゃこさんと一緒じゃないかよぉ。

DSC_7687.JPG

我が家に来た日に着ていた服を着せてみました。
あうう。

そんなわけで、ルコ6.1キロ、メイサ11.6キロ、アクア4.5キロでした。

連休2日目はドッグランでした。
みーの体調がすぐれなかったので、この日は父子家庭でした。
3ワン連れて車って大変かなと思いますが、何とかなりました。

DSC_7701.JPG

嬉しいことにこの日はルコメメでずっと遊んでたんですよねぇ。


DSC_7708.JPG

やっぱり気兼ねなくがうがう出来る相手は貴重みたいです。


DSC_7714.JPG

もちろん他のワンコさんとも遊んでましたけど。
飼い主さんにも挨拶をかかさないルコ選手です。

DSC_7720.JPG

走るの大好きメイサさん。


DSC_7785.JPG

一人旅中のじゃいじゃいルコちん。

で、3日目はこれまたドッグランだったのですが、その様子はまた時間のある時に。
ワンコはもう寝る時間なのでした。
おやすみなさい。
posted by yuji at 23:59| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

ふだんの生活

ある日の一コマ。

DSC_7483.JPG

メイサは外に行きたいとみーにプレッシャーをかけるとか。
立ち上がってますな。

DSC_7489.JPG

「デリケートな年頃なんじゃい」

だいぶ毛が伸びてきたルコ選手。
ちょっと思春期的な行動が増えてますが。

DSC_7528.JPG

「1日5回くらい散歩に行きたいんだ〜」


DSC_7545.JPG

タオルはわりと長続きするアイテムなんですが。
もう糸出てますな。
引っ張りっこのあとは仲良くちゅるちゅるします。


DSC_7633.JPG

省エネモードのメイサによるあきゅ転がし。
アクアはよく食べられてます。大きさではまだまだかないません。

DSC_7650.JPG

でもまた顔が変わってきたんですよねぇ。
相変わらず食欲旺盛のアクアです。

そんなわけで何もない日の風景をお送りしました。
posted by yuji at 23:59| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

