2008年02月24日

今週もラン

今日はすごい風でした。
夕方ちょっとおさまった頃にルコメメアクア散歩でした。
そんな天気を見越して(というか寒いという予報だったので)、
昨日ドッグランに行ってきました。
風は強くてちょっと砂埃舞ってましたが。

DSC_9170.JPG

うれしそうなメメ選手。
ドッグランが近づいたらぐいぐい引っ張ってました。

DSC_9180.JPG

ルコメメは一緒に走ったりぎゃうぎゃうしたりします。
あまりくっつかないけど離れない、そんな関係。

DSC_9197.JPG

アクアはそんなルコメメを追いかけるように走ってました。

そうそう、この写真のジャックちゃんの飼い主さんから声をかけてもらいました。
ももママさんのところ経由で、このブログも見ていただいていたとか。
ありがとうございます。
ルコメメアクアともたくさん遊んでもらいました。

DSC_9225.JPG

なでてもらってご満悦のルコ。
よその人にしかこの顔は見せないよねぇ。

DSC_9214.JPG

いくらでも走ります。
メメ選手。

DSC_9216.JPG

突撃ジャイ子。
ルコ選手。

DSC_9245.JPG

一週間でまた伸びたかな。
ぶちゃみアクア選手。

DSC_9256.JPG

まだおっかなびっくりだし、ほかのワンコさんにあまり相手にしてもらえないのですが、
昨日はちょっと遊べてたかな。

DSC_9260.JPG

疾走アクア(耳切れ)。
足が太いのです。

帰って3ワンズ丸洗い&ルコ散髪でした。

DSC_9270.JPG

今日は家でのんびり。
日だまり好きなアクアは窓際でごろごろ。

DSC_9290.JPG

メイサはクッションで。うーむ、なんか人っぽいんだけど。
相変わらずのメイサさんです。

DSC_9291.JPG

すっきりルコちん。
今度はちゃんと予約してプロの人にやってもらおうね。
posted by yuji at 22:06| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

先週末のラン

やっと週末です。ふう。
仕事でバタバタしているところに加えて確定申告などしていたものだから、
何だかやたら忙しいような気分になっておりました。
先週末のドッグラン写真をアップしていなかったで、まずはそいつを。
あ、アクア8.1キロになりました。

DSC_9004.JPG

ドッグラン、おっかなびっくりアクアです。


DSC_9038.JPG

ルコ選手は誰かのおもちゃで一人遊び。


DSC_9045.JPG

アクアはやはりルコメメにくっついていました。
足はだいぶはやくなりました。
ルコメメにはまだ追いつけないけど。

DSC_9058.JPG

足も伸びたもんねー。


DSC_9068.JPG

こんな風にうれしそうに走るのです。
この日は少し寒かったのですがおかまいなしでした。

DSC_9087.JPG

いろんな人にかまってもらってたルコ。


DSC_9094.JPG

ワンコはたくさんいたのですが、3ワンズで遊ぶのが楽しいみたい。
ぎゃうぎゃうやってました。

DSC_9145.JPG

わりとしっくりくるメメアクア。
上下関係はっきりしている姉妹です。

DSC_9148.JPG

今週も走りにいきますかね。
posted by yuji at 23:59| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

何やら多忙につき

更新滞っていてすみません。

ワンズは元気です。
アクア、7.6キロになりました。

DSC_8785a.JPG

毎晩ソファでぐっすりです。


DSC_8789.JPG

あきゅ。


DSC_8806.JPG

メメ。


DSC_8812.JPG

ルコ。

本日はこれまで。
posted by yuji at 23:46| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

誕生日

2月9日、今日はメイサの誕生日です。

メイサの生い立ちについては、あまり詳しいことがわかっていません。
だから正確な生まれた日もわかりません。
保護された時期や獣医さんの診断その他から、2月の上旬くらいと思われます。
だから2月9日をメイサの誕生日に決めました。

そんなわけで、メイサ1歳です。
体重は12キロちょうどになりました。

DSC_8682.JPG

溺愛中。

ひとりっ子気質のルコが他のワンコと暮らせたってのは、
相手がメイサだったからというのが大きいのかなと思っています。
人ともワンコともうまくやっていけるメイサはもう我が家に欠かせない存在。

そしてルコやアクアに対して以上に、
メメのことには親バカになってしまう僕なのでした(汗)。

DSC_8632.JPG

「メイサ姉さんに教育されてます」
ルコには怒らないメイサも、アクアにはがっつり怒るんですよね。

DSC_8675.JPG

そんなアクア、体重が7.4キロになりました。
顔も首も太くなって、ちょっとずっしり。
6.1キロのルコが軽く感じるような。

DSC_8700.JPG

ルコとは先輩後輩というより、完全に遊び仲間。
あきゅ、最初はメイサと遊んでいたけど、最近はルコと遊んでます。

DSC_8714.JPG

何せ両方ともおもちゃ大好きなので。
メイサはうるさいのが寄ってこなくなったので安心して寝てます。

DSC_8717.JPG

ロング散歩に出かけたら雪が降り出しました。
外は寒いのでお部屋でぐっすり。
(ソファ占領中)

DSC_8722.JPG

さてさて、お誕生日ですからプレゼントありです。
みーが台所で準備しはじめたらワンズが集まってきました。
そのプレゼントとは。

DSC_8725.JPG

骨。

以前いただいたものなのですが、
なかなかあげる機会がなかったのでちょうどよいかなと。
で、メイサの反応はというと。

DSC_8738.JPG

「好き」

ちびちび噛んだりなめたりするのが好きなメイサ、これも気に入ったようです。

DSC_8748.JPG

堪能するメイサ。
そして後ろにルコアクアw。
こらこら、これはメメのものなんだから欲しがらないの。
とくに食いしん坊アクアはすごく気にしてましたねぇ。

DSC_8782.JPG

誕生日おめでとう、メイサ。
うちに来てくれてありがとう。
これからもずっとずっとよろしく頼むよ。

posted by yuji at 23:59| Comment(14) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

雪が降ったり融けたり

昨日は雪でした。結構な大雪でした。
前回の雪のときは引きこもっていた我が家ですが、今回はお散歩に出かけてみました。

R0011450.JPG

最初、雪に一番抵抗がなかったのがアクア。
次がメイサでちょっと慎重に。
最後がルコで、嫌々道路におりてました。
でもいざ歩き出すと3ワンズ元気に歩いてました。雪好きみたい。

R0011455.JPG

公園まで歩いて、公園で走り回ってきました。
ルコなんか顔から雪に突っ込んでいってとても楽しそうでした。

DSC_8547.JPG

寒かったから焼き芋も食べました。
近所の八百屋さんで焼いて売っているのです。
こちらは巨大焼き芋。後ろのはコロッケです。

DSC_8560.JPG

あきゅ、6.8キロになりました。ルコ6.1キロ、メイサ11.8キロ。
顔がすっきりしてきたかな?

DSC_8565.JPG

今日も日中は三つ巴バトルだった模様。


DSC_8601.JPG

さてさて、これは僕が帰宅したところ。
家の鍵を開ける音がすると反応するのです。

DSC_8614.JPG

「おかえりなさーい」
わりーと激しく出迎えられますが、うれしいものです。

DSC_8555.JPG

それでは皆さん、ぶちゃあした。
posted by yuji at 23:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

冬の日のラン

前日の夜。

DSC_8435.JPG

だるーい感じのメイサ。
じゃあ明日はドッグランでも行くか、ということで。

DSC_8451.JPG

今日は走りに行ってきました。
うひょーと走るルコ。

DSC_8460.JPG

今日もよく走ってたメメ。
K公園のドッグランは乾いているところと湿っているところがあって、
何にせよ汚れちゃうんですが。
まあおかまいなしですな。

あきゅは最初抱っこだったのですが、つまんなそうなので少し走らせてみることに。

DSC_8465.JPG

小さいワンコさんのゾーンに入れてみたのですが、所在なさげな感じ。
こんな感じでフェンス越しにルコメメ探してました。

DSC_8475.JPG

で、同じゾーンに入れてみました。
特に物怖じせずに走るアクア。

DSC_8479.JPG

でもルコメメの後を追いかけていたよねぇ。
末っ子ちゃんです。

DSC_8493.JPG

走るのが好き。


DSC_8498.JPG

まだまだ子供の走り方で不安定なのですが、とにかくよく走ります。


DSC_8502.JPG

そのうちメイサについていけるようになるのかな。


DSC_8508.JPG

アクア、少し離れても名前を呼ぶとこんな風に走ってくるのです。
可愛らしいところもありますにゃ。

しばらく走って、皆満足した風だったので帰り支度を始めていたら、
声をかけてもらいました。

DSC_8514.JPG

おー、サンタくんだー。
サンタくんママさんが、走っているメイサを見つけてくれたそうです。
今まで帰る〜という雰囲気だったルコメメもなぜか再びやる気に。

DSC_8517.JPG

ルコメメとも絡んでくれました。
これはなんか保護者みたいですが(笑)。

DSC_8525.JPG

ルコがぎゃうぎゃう言っても全然怒らないし、サンタくんすごくいい子でした。
ルコメメアクアも見習うように。
ママさんもありがとうございました。

DSC_8527.JPG

最後は跳びはねメイサの写真で。

帰宅して3ワンズ丸洗いしましたわ。
明日はまた雪が降るのかな。
posted by yuji at 23:34| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

