2008年04月28日

風邪の多い日

DSC_0084.JPG

ぶちゃにちは。
土日の休みで、みーの実家のある埼玉県のN町まで帰省してきました。
今日はワンズの散歩などしつつのんびりだなぁと思っていたら、
みーが発熱でダウン。
昨日から体調がすぐれないとは言っていたのですが、風邪だったようです。

そんなわけでみーはベッドへ直行、ワンズの散歩その他は僕の分担となりました。
ちょいと長めに歩こうかなといつもの公園方面へ。
野球をやっている人たちがいたので、公園遊びは後にしようともう少し足を伸ばしたら、
向こうから見知った顔が。

ふーみん&ユウコさんでした。
何でもJARAさんも風邪だとか(お大事に)。
で、一緒に公園に向かいました。
詳しくはふみバカ日誌をご覧くださいませ。
そのとき撮ってもらったのがこの写真。
みんないい子でした。

ruko001.jpg
(ユウコさん撮影、ふみバカ日誌より拝借しました)

では帰省したときの模様をダイジェストで。
時間があったら後日もうちょっとアップします。

DSC_0092.JPG

高坂サービスエリアでラン。


DSC_0176.JPG

山でラン。


DSC_0335.JPG

河原でラン。


DSC_0362.JPG

お庭でラン。
と、いろいろ堪能したルコメメアクアなのでした。
posted by yuji at 23:59| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

今日のイタズラ

明日、明後日と帰省するため、お土産を買いに出かけました。
父母の誕生日がGW中だったりするので、プレゼント選びも重なって
3時間くらい留守にしたんです。

で、帰ってきたら・・・


DSC_0055.JPG
ア「えへ」


DSC_0068.JPG
ア「えへへ」


DSC_0075.JPG
ア「えへへへ」


DSC_0076.JPG
メ「ごめんなさい」


DSC_0077.JPG
ル「ルコはずっと『くれーと』してたよ」


我が家の床は犬仕様になっておりまして、コルクマットを全室敷きつめてるんです。
冬にやったものだから、暖かくなって膨張して浮き上がってしまったところがあります。
それを・・・見逃してはくれないんですよねぇ。


DSC_0082.JPG
ア「だからつれてってくだしゃい」
posted by みー at 19:10| Comment(8) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ぶちゃぶちゃにっき

DSC_0021.JPG

ぶちゃにちわ。ルコじゃい子です。

さいきん、おかあさんの調子がいいらしく、おとうさんがお休みの日になると
青赤のひとたちを見に、バイクにのってお出かけしてしまいます。
そのときはルコたちはおるすばんなんです。


DSC_0002.JPG

おるすばん、ちゃんとできるのはルコだけなんですよ。
メメちゃんも、ぶちゃちゃんも大暴れです。

DSC_0025.JPG

あ、「ぶちゃちゃん」っていうのはおかあさんが言ってました。
おとうさんは「ぶちゃみ」って言ってます。
どっちもあきゅちゃんのことらしいです。


DSC_9989.JPG

「ひかりけーぶる」っていう固いひもを噛み切っちゃったんです。
しかもメメちゃんとあきゅちゃんが一回ずつ。


DSC_0033.JPG

おとうさんががっかりしてました。
でもルコたちを連れてってくれないのがイケナイんだと思います。


DSC_0015.JPG

メメちゃんがこうやってあきゅちゃんのかわを引っぱるから、

DSC_9965.JPG

こんなにかわが余っちゃったんじゃないかなぁ。ね。


DSC_0030.JPG

こんどのお休みはいっぱい走れるところに連れてってください。
posted by みー at 20:20| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

お散歩記録

暖かいを通り過ぎて暑いになりつつある今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

DSC_9872.JPG

我が家はこんな感じであります。
暑がりあきゅみさん。

今日の体重は、ルコ6.2キロ、メイサ11.8キロ、アクア11.6キロです。
メイサの体重は11キロ台後半から12キロくらいなので、アクアほぼ同じ体重になりました。

DSC_9878.JPG

ルコ選手はわりと寒がりなので、今の気温がちょうどよさそう。
先日のトリミングでだいぶすっきりのジャイじゃいジャイ子です。

DSC_9879.JPG

並べるとあきゅみでかいなぁ…。


DSC_9894.JPG

あっきゅーあきゅみ、耳が立ってきました。
だいぶ顔が変わってきましたね。全然化けてはおりませんが。

ちなみに、我が家ではアクアの背中や首の余っている皮をつまんで遊ぶことを、
「ぶちゃぶちゃする」と言っております。
我が家にお立ち寄りの際はぜひぶちゃぶちゃしていってくださいませ。

DSC_9900.JPG

メメサさんも豪快に寝ますわよね。

さて、先日ふーみん家にお邪魔したときの写真など。

DSC_9903.JPG

あの日は普通に散歩に出かけたのでした。
メイサとアクアはこんな風に並んで歩きます。

DSC_9909.JPG

るるるるルコ選手はソロ活動ですね。
道路の端っこを歩きたがります。

散歩中、行ってみようかなと思いたち、ふーみん家の方角へ。
ふーみん家が見えたなと思ったらJARAさん作業中でした。
で、まわりと見るとふーみんがお庭から脱走してました(笑)。

DSC_9921.JPG

ミンミン湊くん。
アクアはおっかなびっくり近づいてましたよ。

DSC_9926.JPG

熱烈ラブアタック不二子ちゃん。
しきりに遊びに誘ってくれてました。

DSC_9930.JPG

あっきゅーは終始びびっておりました。
僕とみーにずっと甘えていて面白かったです。

DSC_9941.JPG

帰り道もこんな感じ。
歩いて行ける距離にワンコ仲間がいるってのはとてもラッキーだと思います。
また遊んでくださいね。
posted by yuji at 23:58| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

成長記録

またまた間隔が開いてしまいました。
とりあえずずっと前にリサイズした写真だけアップ。
お花見散歩&ランの時のやつだから、2週間くらい前のですね。

ちなみに、本日の活動についてはふみバカ日誌をご覧ください。えへへ。

今週の頭くらいからアクアがヒート期間に突入してしまいました。
最初はおしっこもうまくできなくなっちゃってたので、
ちょっと場所制限したりしてたのですが、今は心配なし。
元気に走り回っています。
しばらくはドッグランに行ったりできなさそうですけど、よく食べてるので平気かな。

体重は、ルコ6.1キロ、メイサ12.1キロ、アクア11.6キロです。

DSC_9706.JPG

まだ毛の長いルコ選手。
先週トリミングに行ったので今はすっきりなんです。

DSC_9714.JPG

あっきゅーあきゅみさん。
歯はおおかた生え変わりましたが、上の犬歯2本がなかなか抜けません。

DSC_9721.JPG

ワンコ同士でよく遊べてます。
ルコ選手が一番遊びたがりかな。

DSC_9728.JPG

結構行動が似ている組み合わせ。
暑がりのところも一緒なんですが、メメはアクアほどではないなぁ。

DSC_9747.JPG

去年はルコだけ連れてバイクでお花見に行ったんですよね。
今年は3ワンズ連れて車でおでかけ。
1年前にはまったく想像してなかった暮らしをしておりますな。

DSC_9754.JPG

一番引っ張るのは誰でしょうか。
力はメメとアクアがやっぱりすごいです。
あっきゅーはゼエゼエ言わずに歩くことができません。

DSC_9769.JPG

ドッグランの写真。
ルコメメにだいぶついていけるようになったあきゅみ。
ドタドタ走りは相変わらずですけど。

DSC_9783.JPG

3ワンズみんな散歩もランも大好き。
たくさん走ってよく寝てくださいな。

DSC_9791.JPG

よく跳べました、ルコ選手。

ふーみん家のお庭訪問についてはまたあらためて。
posted by yuji at 23:34| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

ツチノコ

アクア、11.2キロになりました。
ルコ6.1キロ、メイサは11.9キロ。

我が家でツチノコが発見されました。

DSC_9654.JPG

何と言うかまあ、とても存在感がありますね。


DSC_9658.JPG

歯は順調に生え変わっているのですが、抜けた歯はあまり見つからず。
そのまま食べてる説が有力です。
食いしん坊万歳。

posted by yuji at 23:59| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

ランの写真

大変ご無沙汰しております。
元気なのですが、Jリーグも開幕し、読みたい本も積み上がり、更新滞ってました。
とりあえず2週間前のランの写真、アップ手前まで準備してあったので、整理。

ちなみにアクアの体重は昨日の夜で10.9キロ。

DSC_9547.JPG

お出かけ前写真。軽く近所を散歩した後ですな。
あきゅの張り切り具合が伺えます。

DSC_9563.JPG

やっぱりゲロゲロしつつ、ラン到着。
そういえば、この日は父子家庭だったので大変でした。
着いたら元気に走るのですけどね。

DSC_9598.JPG

ルコ選手はいつも通り。
たまに吠えて追いかけるので注意が必要。

DSC_9613.JPG

走り屋メイサさんですが、この日は人、犬が多かったこともあって、
そんなに走っていなかったかも。

DSC_9623.JPG

この日はサンタくんに会えました。
相変わらず格好いいなぁ。

DSC_9604.JPG

遊んで欲しいメメ選手。
この後近づくと逃げ出したりしますが(笑)。

DSC_9632.JPG

そして、やっぱりアクアが転がされてました。
本当に転がされやすいワンコです。
この後サンタくんにびびってました(笑)。
みーがいなかったので、僕の近くから離れなくなっておりました。

DSC_9651.JPG

以上、少し前(たぶん3/24)のラン記録でした。

posted by yuji at 10:25| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

