2008年05月31日

ナビスコカップ予選BG 第5節 FC東京−清水エスパルス

R0011746.JPG

年に一度のアルウィン(松本平)の試合、小平に合わせて芝を短くカットしてくれたとか。
あいにくの雨模様でしたが、いいスタジアムでした。
yujiの実家に3ワンズを預けて、義弟夫婦と一緒に観戦。


R0011726.JPG

試合結果は1−1のドロー。
前節に続き、前半開始早々またもやブルーノが得点したものの、
後半、佐原が退場くらった直後にあっけなく同点に追いつかれてしまった。
試合終了直前の出来事だけに、がっかり感倍増。
負けに等しい引き分け試合でした。残念。

今日の自分的MVPは藤山。読みが冴えてた。
平山はちょっともうチャンスを貰えないんじゃないかと…
塩田にはゴールキックの精度を上げて欲しいもんです。

そんな初のアルウィンでした。
posted by みー at 23:59| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

アクアとピンクのパンツ

DSC_1256.JPG

オムツ姿が好評のあきゅみさん。
ピンクのパンツバージョンでぶちゃにちわ。


DSC_1268.JPG

セクシーなバックショットをお愉しみください。


DSC_1264.JPG

ヒートになっても相変わらずの末っ子気質です。
姉ちゃんのものはアクアのもの。アクアのものはアクアのもの。
おもちゃは誰にも渡しません。


DSC_1272.JPG

それでもメメ姉ちゃんが眠い時に近づくと「イー」ってされます。


DSC_1274.JPG

ルコなんて、こんなことしたって迷惑がられるだけなのにね。


予約投稿ってのをしてみました。うまくUPされてるかな。
それではみなさま、よい週末を。
posted by みー at 20:00| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ワンズと強い雨

DSC_1349.JPG

今日みたいに朝から強い雨に降られては、お散歩は諦めます。
代わりに家の中で暴れるかと思いきや、朝ご飯も舐める程度でずっと寝てばかり。
急に寒くなったせいもあるのかな。


DSC_1361.JPG

メイサのしっぽ枕は気持ちいいかい?

おかーさんは2ヶ月ぶりの美容院です。
帰省予定がなければキャンセルしたのに、と渋々雨の中お出かけ。
バッサリ短くして久々にカラー入れましたよ。


DSC_1368.JPG

夕方帰ってきたら、目を覚まして活動開始。
いつものぴぎゃー大会開催。
ご飯もたくさん食べました。


DSC_1381.JPG
「お散歩行きたい」


DSC_1390.JPG
「おとーさんまだ?」

もう帰ってくるって。
でも雨が止まないからお迎えはナシです。ガマンしてね。
posted by みー at 20:39| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

アクアと保冷剤

DSC_1319.JPG

昨日、一昨日よりはマシなのに、一人だけ暑そうにしているアクア。
美月ちゃんを真似して、保冷剤を首に巻いてみました。


DSC_1324.JPG

そしたら、この通り(笑)
スヤスヤと寝息をたててお昼寝できました。


DSC_1337.JPG

メイサはこんな状態。


DSC_1338.JPG

同じ室温でも、ルコは丸まってます。


DSC_1332b.JPG

人間と犬、どころかワンズ内でも体感温度に差があり過ぎる模様。
夏本番はどうなることやら。
posted by みー at 20:36| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

アクアとヒート

DSC_1161.JPG

あれ?


DSC_1199.JPG

あれれ?


DSC_1173.JPG

なんでオムツ?


DSC_1160.JPG

どうやらあきゅみさん、本格的(?)にヒートになってしまいました。
4月14日に出血が始まり、排尿がうまくできずに何度か漏らしたりして、
ちょっとナーバスになってたアクア。
それが何日か続いたので、てっきりヒートになったものと思っていた私たち。

それが5月23日、先週の金曜日からまた出血が始まったのです。
しばらく様子を見てたけど、4月の時よりかなり『血』なので、今回が本番かと(汗)
本当なら、今頃は発情後期だったのになぁ。


DSC_1190.JPG

ちょっと食欲落ちたけど、それでもメイサよりよく食べるし、
ルコとのぴぎゃー大会は相変わらず。
そりゃメイサにも呆れられますって。

可哀想だけど、またしばらくドッグランはお預けだね。
posted by みー at 19:53| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

メイサの家族記念日

1年前の5月26日。メイサは我が家の一員になりました。

正確にはその日がトライアル開始日だったのだけど、
そのままずっと家にいることになりました。
当時の体重は5.1キロ。今日の体重は11.9キロです。
(ルコ6.3キロ アクア12.8キロ)

DSC_1090.JPG


対面したのは一週前の里親会でした。
その時はルコとメイサ、お互いに興味も示さなければ嫌がりもせずでした。
相性悪くなければそれでいいと僕らは思ってました。

DSC_0026a.JPG


メイサを預かってくださっていた、ももママさん一家と我が家にやって来た日、
ももママさん一家が帰ってメイサだけ我が家に残されました。
後を追おうとしたりするのかなと思ったのだけど、
そんな素振りも見せずあっさり受け入れて、
あげくルコのクッションを奪って寝たのは今思えばいかにもメイサらしい話。
その後一週間、体重が増えずに体格だけ変わった面白メイサ。
すっかり足長ワンコになりました。

DSC_0037.JPG


メイサがやってきて、うちの暮らしは大きく変わりました。
車買ったのだって2ワンズになったからだし。

dSC_0040.JPG


人の顔を見れば遊びを要求していたルコは、
人ではなくメイサを遊びに誘うようになりました。

DSC_1109.JPG


おもちゃにはあまり興味を示さないメイサでしたが、
ルコと遊んでくれたので(あしらってたとも言う)、
僕らはだいぶ助かりました。

DSC_00218.JPG


生後半年過ぎに海へ行ったとき。
慎重派のメイサは家族以外の人がリードを持つと嫌がりました。
海に入るのもこわいと言って身を寄せてきました。
僕にはそんなところがいちいち可愛くて仕方ありません。
傍らにメイサがいる暮らしは本当に幸せだと思います。

DSC_2312.JPG


最近のメイサの暮らしぶり。
朝はのんびりです。
ルコとアクアが騒ぎ出しても構わずぐーぐー。
みーが起きても反応しないのだけど、僕が起き出すと一緒に活動開始。
「これで散歩に行ける」と思っているのかも。

DSC_1124.JPG


散歩から帰ると足を洗うのだけど、順番はメイサが一番最後。
アクア→ルコ→メイサの順。
ほんとは長女のルコ選手が待ってくれるといいんだけど、
メメが一番いい子で待てるので仕方なく。

DSC_4123.JPG


その後は僕を見送ってくれて食事。
なのだけど、今度はメイサのみ見送りに出てきません。
ルコとアクアは玄関まで来るんだけど。
「どうせ置いてくんでしょ」とか思っていそう。

DSC_7636.JPG


食事に関してはこの頃わがまま言いがちかな。
食べないと吐くので、いろいろやってます。
とはいえ基本ドライフードなので、目の前でふりかけかけたりして
ちょっと興味をひくくらいだけど。
ルコ&アクアの分を食べたがるんだよねぇ。

DSC_8859.JPG


日中はパピーズ(ルコ&アクア)に比べて寝ていることが多いみたい。
パピーズがあまりにうるさいとメイサが怒りにいきます。
そして遊びが終わります。こんなときだけ姐御肌です。

DSC_1142.JPG


夜の散歩は僕を迎えに来てくれることが多いです。
公園経由なので歩くのは楽しいみたい。
遠くから歩いていくと、メイサが見つけてくれることが多いかな。
スーツでも何でもお構いなしに手をかけてくるのは勘弁して欲しいけど(笑)。

DSC_1154.JPG


こんな感じでメイサは元気です。
これからもルコアクアともども、メイサをよろしくお願いします。

posted by yuji at 23:59| Comment(10) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ナビスコカップ予選BG 第4節 FC東京−東京ヴェルディ

今日はサッカーネタです。興味ない方、すみません。

今朝は雨が止むまで待ってたら、お散歩がお昼前になっちゃった。
慌ただしくエビクリームパスタでお腹を満たして、いざ味スタへ。


Image048b.jpg

今日は大人しくTV観戦予定だったけど、昨日の夜、チケット貰っちゃった。
やっぱ燃える東京ダービー。
椋原よかったよ、ムッくん。デビュー戦とは思えんくらい。
そして自分的MVPは佐原。セクシー過ぎる。プレーがですよ。(だけじゃないけど)


【ミニストップ/アップルマンゴーパフェ】
Image049b.jpg

3−0完封勝利は、ミニストップに寄ってお祝い。
本当は平山が点取ったらって約束だったけど、まぁいいじゃないか。
冷凍マンゴーとマンゴーソース、ソフトクリームの組み合わせだけなんですけどね、
美味しいんですよ。これが。


R0011556.JPG

帰ってきてから、またまたお散歩。
ワンズは『ご飯→お散歩→昼寝→お散歩→ご飯』な一日でした。

来週は松本です。行くんですかね。


【本日の戦利品/ラバーキーホルダー】
Image050.jpg
posted by みー at 23:07| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

雨の降る前に

夜。外はすっかり雨模様。
今日は午前中長めの散歩をして、午後からはゆっくりお昼寝などしてました。
お散歩の様子をちょろっとアップ。
(本日の写真は全てGR digitalです)

R0011601.JPG

嬉しそうなルルジャイ子。
そろそろ暑くなってきたので、散歩時間もちょっと早めなきゃですね。

R0011610.JPG

ゼハゼハ言いながらいつもの公園に到着。
アクアは水がぶ飲みでした。
クールなメメ選手も暑そうですね。

R0011616.JPG

ねねちゃんに会えました!
その他にも公園にワンコさんがやって来て、ルコメメアクアもちょっと遊んでもらいました。
まあ基本的に3ワンズで遊んでいるんですけどね。

R0011633.JPG

日陰ゾーンへ移動後さっそく横たわるメメ選手。
あなた白いから汚れると目立つのよねぇ。


R0011637.JPG

お口の中がぶちゃみんですよ。
枝収集に余念のなかったアクアです。


R0011640.JPG

メイサはねねちゃんに遊んで欲しくて何度もちょっかいだしてました。
ちょっとひかれてたけどね。


R0011642.JPG

今日も飼い主さんへのアピールを欠かさなかったルコ選手。
撫でれ〜攻撃を連発しておりました。


R0011665.JPG

暑がりぶちゃみんは毛が抜け替わる時期。
帰ってブラシしたらごっそり取れましたよ。


R0011670.JPG

初夏の公園を堪能したルコメメアクアなのでした。
帰り道も元気に歩いてました。
どこまででも歩きたい模様。

R0011680.JPG

後ろでメイサが足拭かれてます。
アクア、ちょっと体型が変わってきたかな。
足が伸びたような感じ。顔つきも心なしか締まってきたような。

さて。明日の天気はどうだろね。
posted by yuji at 22:48| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

省エネモード

DSC_1029.JPG

ぶちゃにちわ!
暑い日が続く今日この頃、みなさま如何お過ごしでしょうか。


DSC_1037.JPG

ルコメメアクアの日課は朝一番に家族揃ってお散歩し、おとーさんを送り出したら朝ご飯。
そしてぴぎゃー大会です。


DSC_1052.JPG

おかーさんが洗濯してたって掃除してたっておかまいなしです。
ぶちゃみんは掃除機のコードの上で寝て、邪魔したりします。


DSC_1056.JPG

で、お昼寝。
暑いから足だって伸びちゃいます。


DSC_1047.JPG

夕方のお散歩まで省エネモード。
おかーさんも一緒にお昼寝です。


【新宿高野/茂木枇杷のフロリスト】
DSC_1063.JPG

今日はyujiがケーキを買ってくれました。
自分でも忘れてましたが、禁煙のご褒美だそうです。
たしか一ヶ月禁煙したらって約束だったから、かれこれ半年前の分ですが。
爽やかな甘さで、ぺろっといけちゃいました。
posted by みー at 23:59| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ぴぎゃー大会

DSC_0935.JPG

毎日毎日飽きもせず、ぴぎゃーとやってるわけです。
主にパピーズ(ルコアクア)が。


DSC_0933.JPG

寝てるメイサの後ろでおかまいなし。


DSC_0948.JPG

まあパピーズもあれですが、メイサもメイサだよな。
なんですか、そのリラックスっぷりは。


DSC_0960.JPG

自分的にツボなパピーズの後ろ姿。どんだけやわらかいねん。
メイサはこうはいきません。足長いから。


DSC_0977.JPG

メメも気分が乗れば参戦します。


DSC_0979.JPG

3ワンズ仲良いです。わりと。


DSC_1000.JPG

で、昼間撮った写真でブログ更新しようかと思ったら…アレ?


DSC_1011.JPG

両耳立っとるでー。
posted by みー at 22:14| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

