2008年06月28日

ひさびさランラン

どんより土曜日。
お散歩してから車の点検に。ワンズは暇そうでした。

DSC_1640.JPG


「だるいわ〜」
爪やすりがけ中のメイサ。


DSC_1644.JPG


「おもちゃにも飽きたです」
相変わらず部屋の入り口をふさぐアクア。


DSC_1654.JPG


「・・・」
ルコ選手も退屈そう。

ってことで、夕方涼しくなるのを待ってドッグランに行ってきました。


DSC_1662.JPG


わほー。


DSC_1733.JPG


ぶちゃみんアクアがヒートだったのでしばらくドッグランに行けなかったのですが、
そろそろ大丈夫かなと。問題なしでした。


DSC_1782b.JPG


先週トリミング済みのルコは服着用。
楽しそうに走ってました。


DSC_1786.JPG


夕方だったので公園は空き始めた感じでした。
ドッグランはそこそこの使用率。
ゆったり走れてよかったかな。


DSC_1819.JPG


枝好きぶちゃみんはみーに投げてもらってました。
呼び戻しやおもちゃ(枝)持ってくるってのはアクアが一番できるのです。


DSC_1796b.JPG


ちょっと出しすぎじゃないっすかね、舌。


DSC_1829.JPG


ルコメメ遊び。
最近メイサがルコを遊びに誘うことが多いんです。
なんだろ、何か心境の変化でしょうか。
ルコメメ一緒にいる時間が長いだけあって信頼関係みたいなの感じるんです。


DSC_1830.JPG


アクアは以前よりも車慣れしてきました。
行きの車では吐かずに済んだもんね。帰りはやっちゃいましたが。
月齢8ヶ月になったアクアです。


DSC_1835.JPG


ぶちゃいくな感じでもう一枚。
メイサ&アクアはばっちり洗われてキレイになりましたよ〜。

明日は雨でしょうかね。
お散歩くらいいけるといいんだけどな。
posted by yuji at 23:18| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

すっきり夏仕様

さてさて、何だかのんびりな夜です。
なぜでしょう(サッカーがないから)。


DSC_1555.JPG

ぶちゃにちは。
問題です。これはなんでしょう。


DSC_1573.JPG

「ぶちゃ?」

正解は、

DSC_1612.JPG

ルコ選手の尻尾でした。
土曜日にいつもの病院でカットしてもらったのでした。


DSC_1581.JPG

基本は全身短く。
お顔と尻尾だけ丸っぽくしてもらいました。
最近のシュナは尻尾の毛を伸ばしている子が多いそうです。


DSC_1625.JPG

こちらはカットいらない組。
君らのまき散らす毛は半端ないからねぇ。

シュナウザーはあまり毛が抜けないので、ブラシとカットさえしてあげれば、
とても飼いやすいワンコなのです。


DSC_1627.JPG

同じ日にメイサはワクチン接種してきました。
病院嫌いではないルコメメです。
けろっとしてたので先生に褒められました。


DSC_1629.JPG

ぶちゃみんあきゅみは、こんな感じが完成形?
みーが最近可愛いと言っていました。最近?


DSC_1635.JPG

ではでは、おやすみなさい。
posted by yuji at 23:59| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ひさびさ日記

こんにちは。ひさびさの更新です。

みーが怒濤の更新を始めたのでそのまま任せてたのですが、
飽きがきたのか止まってしまいまして。
僕はというと、海の向こうの欧州選手権(サッカーですな)を観るのに精一杯で、
なかなか更新できず。すみません。
ちなみに大会は6月末まで続くのでしばらくこのままだと思いますが、
あまり気にしないでくださいね。

では昼間の模様から。

DSC_1465.JPG

よくクレートで寝ているあきゅみ。
まあご飯も中で食べているのでお気に入りスポットなのかも。


DSC_1466.JPG

メイサはソファが好き。
さすがに暑いのかずりずり落ちてきますが。


DSC_1469.JPG

ルコ選手は椅子の下好き。
この季節、ルコ選手も豪快寝しますが、やっぱりちいさい。


DSC_1502.JPG

じゃいじゃいルコちんはおもちゃも好きなのです。
ちびちびやって、知らない間に破壊してます。


DSC_1512.JPG

最近ちょっと食の細いメイサ。
体重落ちちゃったし。
元気なので夏バテとかではないと思うんですけどね。


DSC_1518.JPG


あきゅみさんによるカツアゲ。
「ルコ先輩よぉ、そのおもちゃオレにくれねぇかなぁ」

ルコの倍以上になったアクアです。
なんだかんだと一緒に遊んでます。


DSC_1529.JPG

アクア、おむつは取れたんですが、おむつしてた影響か、
トイレを失敗するようになっちゃいました。
もともとトイレに関してはそんなに優秀じゃなかったんで、またトレーニングです。


DSC_1549.JPG

では3ワンズのフォーメーションでお別れです。
ごきげんよう。
posted by yuji at 23:33| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

みーとリンパ節

DSC_1451.JPG

アクアの『おすわり』は、ちょっとカタチが面白いと思う。
何故に内股?


昨日に引き続き、整体に行ってきました。
そしたら整体師さんが「リンパ腺か甲状腺が腫れてる」って…
あれー風邪?

内科の診察を勧められ、都合良く隣が内科のあるクリニックだったので、
ついでとばかりに診察してきました。

で、「リンパ節が炎症をおこしている」そうです。
なんだそれ、転んだのが原因じゃないのか。
日曜日に再診察でーす。

整体師さんも内科の先生も、安静にして寝てなさいって言うんだけど、
調子が悪い時に比べると元気なくらいだからタチが悪い。


DSC_1456.JPG
「じゃあ、あそんでください」


DSC_1459.JPG
「そろそろ思いっきり走りたいわ」


DSC_1453.JPG
「おむつもうやだあ」


明日はドッグランでも行きますか。
あきゅみは可哀想だけどお留守番だよ。
posted by みー at 22:53| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

みーと保冷剤

「ぶちゃみそっくりだ」と夜yujiに言われました。
首に保冷剤巻いてただけなのに、あんまりだ。

DSC_1437.JPG


昨日ちょっと無茶しまして。ええ、フットサルで。
サッカーばっかり観てると、自分も出来る様な気になっていけません。
コケて擦り傷、打撲、ムチウチです(涙)


DSC_1416.JPG
「間抜けね」


昨日は頭痛だけだったのが、今日の昼には首が回らないんですよ。
久しぶりに整体行ってきました。
少しは楽になりましたけどね、首冷やせって整体師さんに言われましたんで、
保冷剤の出番です。


DSC_1418.JPG
「ルコはよく頭ぶつけるけど平気だよー」


つい二ヶ月前まで引きこもり(今もだけど)で、日がな一日寝てばかりいた人間が
そない急に走れませんて。
明日、整体師さんに電話して、状態によってはまた行ってきます…
posted by みー at 23:59| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

ワンズとお迎え

夕方、ふーみんが遊びにきてくれたよ(^^)
1人で3ワンズ連れてると、写真が撮れないのが残念。

ゆっくりお散歩しながら、駅まで『とーさん』のお迎え。ふーみんのね(笑)
5ワンズのお出迎えってどうよ?って感じですが(^^;
ルルコが吠えちゃってごめんなさい。
興奮が押さえきれずに声に出ちゃうんですよねぇ。

『JARAおじさん』って声に出すと『ジャムおじさん』に似てる。なごみ〜


DSC_1438.JPG

テンション上がっちゃった3ワンズ、帰ってきてからぴぎゃー大会です。


DSC_1429.JPG

ルコ選手、メメアクア相手にぶつかり稽古。


DSC_1413.JPG

あきゅみんはもちろん、保冷剤でクールダウンです。
家を出てから5mで「ぜーはー」な関取ちゃんだもん。

yujiの帰りが遅かったので、夕方のお散歩ができてよかったです。
ご飯たくさん食べて、ぐっすり寝てくれました。
また来てね〜♪


Image059.jpg

4月から週に一回、としまえんにフットサルをしに行ってるのですが、
今日は帰りがけにドラマの撮影を見かけましたよ。

堺正章さんと夏川結衣さん。
ドラマをあまり観ない私には堺さんしかわからなかったけど、
ピンクのジャケットが似合ってて、とってもダンディーな感じでした。

ま、どうでもいいことですが。
posted by みー at 23:59| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

ワンズとフィラリア予防薬

DSC_1402.JPG

メリアル社のハートガードプラス。またの名をカルドメックチュアブルPと言いますが、
こいつがルコメメは大好物。お久しぶり〜って尻尾フリフリ、ちょー真剣な眼差しです。


DSC_1405.JPG

ねえ、薬だよ?


DSC_1409.JPG

さて、初めましてのアクアはどうかといいますと、これまた興味津々。


DSC_1403.JPG
「うま〜」


DSC_1407.JPG
「うまうま〜」


DSC_1412.JPG

ホントは毎月1日にしようと思ってたけど、忘れちゃってた。ごめんよ。
これからは月に一度のお楽しみだね。

今日は一日中、調子が悪くて寝込んでしまった。帰省疲れと雨のせいかな。
散歩に行けなかった分の穴埋めになったかしら? 薬だけど。
posted by みー at 23:59| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

W杯 アジア3次予選G2 日本−オマーン

yujiのお迎え前に、ふーみん家を襲撃。
アクアったら玄関前で、
「おかーさん、ここ、こわい!」
って、立ち上がって私の背中に手をかけ、ひゃんひゃん言ってました(笑)

DSC_1395.JPG

帰ってきたら、なぜか耳が横開きに…
ホントどうなるんだろう。


本日はワールドカップ予選のオマーン戦です。
日産スタジアムでのホームゲームですが、TV観戦。しかも録画。
平日だし。いや、私は関係ないけど。

DSC_1391.JPG

ワンズも関係ないようで、スゴい寝っぷり。


長友はまたもや先発出場。頑張れ日本期待のSB。
今野はベンチスタートでしたが、後半、長友に代わって出場。
長友の足が気になるところ。ケガしてなきゃいいんだけど。

DSC_1393.JPG

そんな心配、もちろんワンズには関係ございません。


結果は3−0で勝利。今日はみんなよかった。
パス回しが早かったし、きちんと受け所に走れてた。
自分的MVPは松井。動きに切れがあって美しかったです。

DSC_1392.JPG

なんですか、その目つきは。
TVでだって、観てたら声出ちゃうのよ。放っといてください。
posted by みー at 23:57| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

長野帰省と還暦祝い

先週の金曜日から、半年ぶりにyujiの実家に帰省しました。
前回の帰省は義弟の結婚式で、ふーみん保育園にルコメメを預かってもらってたので、
アクアはもちろん、メイサも初めてのおうちです。


金曜日、低気圧の影響か、調子の悪い私とメイサ。
様子を見ながら、午後の遅い時間に出発しました。
後部座席に私と3ワンズ。狭い…

さすが平日、中央道は空いてました。が、雨降りで車から降りての休憩できず。
アクアのフォローをしながら、なんとか私の膝に乗ろうとするルコを押さえていたら、
私の限界が近くなり、メイサを助手席の下に移すことに。

すると、しばらくしてメイサが立ち上がり、後部座席に戻ってきました。
yujiが隣に居たけど、一人だけ前にいるのがイヤだったんだね。

その後はルコとアクアを押しのけ、ずっと私の膝の上に。可愛いヤツめ。
重たかったけど、メイサがこんなに甘えてくるのはめずらしいのでガマンガマン。

なんとか到着した頃にはもう薄暗くなってましたが、雨が降ってなかったのでお散歩。
何度もリバースして虚ろだった目がウソのように、元気いっぱいのあきゅみさんでした。

夜は家族でおうちごはん。たらふく食べておなかいっぱい。
さすがに緊張してか、ワンズは少しおとなしめでした。



翌日の土曜日は、あいにくの雨。
小雨の隙にワンズの散歩をして、いざアルウィンへ。

と、その前に義弟夫婦の新居を訪問。
さすがに東京とは違いますな。広い広い。家も庭も。
家の中に大型犬が居ても平気そう。庭もラン作れるなぁとか考えちゃった(笑)

お留守番ワンズはわりと家に慣れたみたいで、ぴぎゃー大会してたとか。
お騒がせしちゃったけど、可愛がってもらえてよかった。
お義母さん、お義姉さん、ありがとうございましたm(_ _)m

帰りに花束を買い、トランクに隠して帰宅。
そう、今回の帰省はyujiの両親の還暦祝いが目的だったのです。
本当は去年の9月、10月が二人の60歳の誕生日だったのだけど、
9月に私たちの結婚式、11月に義弟の結婚式があったので半年遅れのお祝いです。

義弟が予約していてくれた南仏レストラン『まき火』でお食事。
乾杯はシャンパンで。
その後はビールとか白ワインとか。私はジンジャーエール(^^;
魚介類が苦手な私には、ちょっとダメな料理もあったけど、全体的においしゅうございました。

【鯛】
R0011749.JPG


そしてデザート後に花束とプレゼント贈呈。
プレゼントは『土屋鞄製造所』のお財布。

【お義父さん用/ヌメ革 三連財布(ブラウン)】
400_2.jpg
【お義母さん用/ジュール・ハンドパース(アイボリー)】
362_3.jpg
二人とも喜んでくれてよかった。

ワンズには、1日に2回もお留守番させちゃった。ごめんね。
帰ってから、みんなにたくさん遊んでもらいました。



そして日曜日、やっといいお天気になったけど、渋滞に巻き込まれないようお昼前に出発。
帰りは双葉SAで休憩。
ドッグランはな無いけど、結構広いハーブガーデンがあって、ワンズのよい気分転換になりました。
富士山もキレイに見えたよ。

ぶちゃみん、ヨダレダラダラになりながらも、2回のリバースでなんとか帰還。
行きは1回やっちゃったメイサも、帰りは持ちこたえました。
何気に大丈夫だったルコ選手。だいぶ車に慣れたのかな。
到着早々、yujiはサッカーをやりに出かけて行きました。タフだね。


今回はいろいろ盛りだくさんで、ちょっとお疲れ。
今度行く時は少しのんびりしたいものです。
posted by みー at 23:59| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

