2008年07月28日

術後五日目

DSC_2398.JPG

ぶちゃにちわ。
食欲は戻ってないけど、けっこう元気です。


DSC_2441.JPG

どのくらいかっていうと、このくらいです。


DSC_2396.JPG

傷口もだいぶキレイに塞がってきました。


DSC_2414a.JPG

おかげでマウンティングされ放題です。
ちなみにマウンティングは、ルコ→メイサ→アクア→ルコ。あれ?


DSC_2436.JPG

メ「ぶさったら、最近甘えっぷりが酷いんじゃない?」

仰る通りで。
手術後のアクアは、甘ったれに拍車がかかってます。
困りましたね。まあ、甘やかしませんけど。
それにしても、アクアを「ぶさ」とか呼ぶのはおとーさんの悪影響ですね。
教育上よくないわ。
posted by みー at 20:48| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

術後一日目

DSC_2325.JPG

ぶちゃにちわ。
いつもより大人しめだけど、わりと元気です。


DSC_2328.JPG

メ「あの子からおもちゃ取ってください」


DSC_2330.JPG

メイサ、何かを訴えるときは、こんな感じで椅子の上or私の膝の上に
顔を乗せて、無言で見つめてきます。


DSC_2334.JPG

ル「別のおもちゃで遊ぶんじゃい」
それおとーさんの靴下ですけどね。


DSC_2337.JPG

今日はほとんどの時間を、クレートの中で寝て過ごしたアクア。
傷口を気にする様子もないので、絆創膏は剥がしました。
時たま愚図って鼻鳴きしたりしたけど、そのうちふて寝しちゃうし。
ご飯の量はいつもの半分くらい食べてるかな。

明日は私がクリニックに行かなきゃなので、ちょっとだけお留守番お願いね。
posted by みー at 21:40| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

手術当日

ご無沙汰してました。みーです。
調子がいい日が長く続いたので、医者と相談のうえ思い切って減薬して、
谷底を這う日々をやり過ごしたりしてました。
もちろん山の日もあったんですけどね、
青赤の人たちの応援に、力を使い切ってしまってました(^^;
夏バテとも折り合いがつけられそうな今日この頃です。

さて、本日はアクアの避妊手術です。
預かりかーさんのももママさんにお世話になり、
杉並犬猫病院で腹腔鏡下手術という最先端の手術を受ける事ができました。

(一応)女の子だもん、傷は小さい方がいいよね(笑)

11時前に病院に行き、ももママさんに会えて狂喜乱舞するルコメメアクア
(ルコも?)を落ち着かせ、アクアを託して病院を後に。

ちょっと暑いけど、木陰の多い小金井公園ならばと、ルコメメを連れて
ドッグランに行ってみました。

DSC_2278.JPG

DSC_2287.JPG

お昼時だったので、貸切状態。
遊び相手がいないからか、2匹ともあまりランしないので、早々に撤収しました。

19時前にお迎えに行ったら、エリザベスアクアが突進してきましたよ。
上手くかわしながら近寄るメイサと、ビビるルコ。
なんでも麻酔の覚めが悪く、みんなに起こされたそう。
しかも起きたら起きたで、寂しくて鳴いてたっていうんだから…もう。

アクアの術中は、お手伝いのみなさんも見学されたらしく、
子宮にまで付着した脂肪を見られてしまったとか(苦笑)

いえね、まだ9ヶ月弱なんですよー。
ドライフードしかあげてませんよー。
おやつもほとんどナシですよー。
運動は結構してる方ですよー。
以上、言い訳でした。

帰ってきてからのアクアはというと、なんていうか、その、元気です(苦笑)
エリザベスはルコが怖がるので外しました。
アクアにキャミソールを着せて、舐める&掻くを回避。
ご飯もよく食べたし、ルコと遊ぶし、イビキかいて寝てるし。
いつも通りです(笑)
ルコメメも、たくさんの人&わんこに会えた興奮で疲れたのか、よく寝ています。

DSC_2303.JPG

DSC_2316.JPG

DSC_2319.JPG

本日、この手術に携わった方々、お世話になりました。
みなさんのおかげで、アクアはいつもと同じ夜を過ごせています。
明日も引き続きあるんですものね、たいへんだと思いますが頑張って下さい。

わんこと共に過ごせる幸せを噛みしめて、みなさんに「ありがとうございました」。
posted by みー at 23:59| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

手術前夜

またまたご無沙汰でした。
ルコメメアクアは元気です。
体重は、ルコ6.5キロ、メイサ11.7キロ、アクア14.3キロでした。

さて、明日はアクアの避妊手術。
明日の朝からご飯抜きということもあり散歩にも行けないと思うので、
みんなで夜の散歩に出かけました。

DSC_2187.JPG


散歩の写真はないのですが、ルコとアクアの遊んでる写真をどうぞ。
メイサの写真は上の1枚だけです。だってずっと寝てるんだもん…。


DSC_2199.JPG


アクアはおもちゃが欲しいと鼻鳴きしながらやってきます。
お座りとか伏せとかあらゆることをやっておもちゃを要求。


DSC_2201.JPG


ルコはおもちゃよりも遊びを要求。
何かくわえて唸りながら追いかけっこするのが楽しいようです。
小さい頃から全然変わりません。


DSC_2215.JPG


大きさ比較。
体重はルコの倍以上あるアクアです。


DSC_2223.JPG


綱引きじゃ負けませんわ、そりゃ。
どすこい。


DSC_2232.JPG


何でも楽しそうなルコちん。
最近ちょっと落ち着きが出てきたような。


DSC_2248.JPG


落ち着きとはほど遠いあきゅみさん。
よく食べます。


DSC_2244.JPG


ルコがおもちゃ遊びを始めると長いです。
ずっとカミカミくちゃくちゃやってます。


DSC_2252.JPG


どうするよ、明日手術だってよ、あきゅみさん。


DSC_2268.JPG


無事に終わってまた元気に遊べるとよいね。
まあアクアには手術よりご飯抜きの方が辛いかな。
posted by yuji at 23:51| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

元気です

こんばんは。
更新滞りがちですが、ワンズは元気です。

来週アクアが避妊手術を受けるので、先週末は病院にて検診。
ついでにドッグランに行ってきました。
3ワンズ元気で走り回っておりました。

DSC_2121.JPG

アクアお気に入りの階段上。

朝はお散歩に行くのですが、暑いので日中は寝ていることが多いみたいです。
みーがワンズを放置して歯医者に行っても、気づかないくらいに寝ていたとか。

朝はぎゃうぎゃう。僕が帰ってきてもぎゃうぎゃうなんですけどね。
今週はあまり時間取れなさそうで更新できるかわからないのですけど、
ワンズは元気なのでご心配なく。

DSC_2124.JPG

来週は預かり母さんに会えるかな?
posted by yuji at 23:27| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

夏到来?

昨夜遅かったので今日は少しだけ寝坊。
でも暑くならないうちにと何とか8時に起きてお散歩してきました。
いつもの公園に行ったらワンコさんいっぱいで、3ワンズたくさん遊んでもらいました。
朝からごきげんなルコメメアクアでした。


DSC_1843.JPG


それにしても暑いですね。
ワンズもハアハアしてます。
あきゅみさんは時折保冷剤です。


DSC_1847.JPG


寒がりルコちんは暑さはそんなに苦にならないみたい。
ちょっと口開いてるけど。


DSC_1858.JPG


暑がるくせにソファに居座るメイサ。
夜寝る時もクッションからずりずり落ちていきます。


DSC_1865b.JPG


ローアングルからこんにちは。
いたずら顔のメメ。


DSC_1868.JPG


いつでも暑そうなあきゅみさん。
明日もゼハゼハ言いながら散歩に行くことでしょう。
posted by yuji at 22:23| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

