2011年08月31日

夏休みの終わりに

駆け込み更新。

DSC_2105.JPG

だいぶご無沙汰をしてしまいました。
久しぶりに更新しようと思ったらFlickrの規約が変わったのか、
画像リンク取得がうまくいかず。
ブックマークレットを入れ替えたらうまくいったので、
まあよしとしよう(なんて言い訳しつつ)。


DSC_2137.JPG

実は少し前にいわゆる希望退職というやつに手を上げて仕事を辞めまして。
この度無事に就職が決まったので明日からまた働くのです。
ですので夏休みの終了前の駆け込み更新なのでした。


DSC_2192.JPG

夏休みにはいろいろありまして。
まず長野の実家に帰省しました。
実家はリフォーム済んできれいになっておりました。
近所に散歩に出たらルコが蜂に刺されてしまいまして。
幸い近くに病院があったので注射を打ってもらい、事無きを得たのですが、
少し腫れてしばらく歩きづらそうにしていて可哀想でした。


DSC_2194.JPG

山をあなどるなかれですね。
やっぱり黒い色の方が刺されやすかったりするのかな。


DSC_2228.JPG

車移動はクレートに入れてたのですが、
アクアは相変わらずうるさいことうるさいこと。
大分車には慣れたけど、騒がないと気が済まないようで。


DSC_2226.JPG

メイサさんは相変わらず手がかからないです。
まあ長野に行ったときはメイサが吐いてましたけど。


DSC_2217.JPG

蜂に刺された以外は元気だったルコ。
おもちゃも好きです。


DSC_2269.JPG

その後長瀞の実家にも帰ったのですが、
実はそのまえにメイサに血尿が出まして。
病院で診てもらったところ、膀胱炎ということで、
注射を3日、薬を10日、さらに現在追加で10日服薬中。


DSC_2271.JPG

フードもPhコントロール用のものを検討したのですが、
検査結果は今のところ良好で、少し様子を見ようということになってます。


DSC_2273.JPG

長瀞では花火を見に行ったのですが、ワンズを連れていくわけにいかず、
両親に頼んで出かけたらやっぱりアクアがうるさかった模様。
まだまだ大人になれないようです。

さて、明日からまた頑張りましょう!



posted by yuji at 17:24| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
再就職おめでとうございます。
ルコちゃん災難でしたね・・でもすぐ病院いけてよかったですね。
メメちゃんも順調に回復してるみたいですね。
アクアちゃんも元気で何よりです。
3姉妹のかわいいお顔を見せてくださりありがとうございます。
気が向いたときで構いませんので、可愛い元気な3人娘のお顔を見せていただけたらうれしいです♪
Posted by hachi at 2011年09月01日 13:15
>hachiさん
ご無沙汰しております。
記事で書いたようにいろいろありますが、みんな元気で暮らしています。
まだ暑い日が続いているので、早く秋になれば
(もっと散歩できるのに)といったところです。

月一更新くらいはしていきたいと思うのでまたよろしくですい。
Posted by yuji at 2011年09月17日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。