2016年03月24日

散歩

おひさしぶりです。
みんな元気に散歩です。トリミングしてもらって可愛くなったかしら。

663A6974-1253-4B7C-B6DA-395A718F51A2.jpg56C6C2A6-EAEA-4AEE-BDD3-1C650D245542.jpg5C426717-C41B-4BDC-A7B4-54246D8E1867.jpg

posted by yuji at 14:15| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

最近のこと

こんばんは。
リクエストいただきましたのでちゃんと更新しようと思います。
最近の様子などを少々。

2年前に息子が生まれました。
すでにワンズ3人娘がいましたが、今度はヒトの男の子でした。
そんなわけで慌ただしさ倍増な日々でしたがワンズは元気です。
最近ご飯を手作り中心にしたら食欲旺盛でお皿がきれいです。

DSC_3702.jpg

ルコは8才になりました。
シュナウザーにありがちらしいのですが、ぐらつく歯が出てきたので何本か抜歯しました。相変わらず人大好きで飛びかかります。

DSC_3697.jpg

メイサ。たいしてご飯好きじゃなかったのに、手作りに変えたら調理の様子を覗くようになりました。皮膚が荒れちゃって現在治療中。

DSC_3698.jpg

アクア。でかくなりました。というか太りました。ご飯を変えたら2キロ近く落ちてひと安心。もう2キロは落としたいけど。

DSC_3704.jpg

やっと写真撮る余裕が出てきたのでまたアップしたいと思います。
posted by yuji at 22:33| Comment(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

平和な夏

毎日よく寝てます。

image-20140815122351.png
posted by yuji at 12:24| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

近況など

ひさびさの更新となります。
昨日は大きな地震がありましたが、我が家は特に被害もなくみんな元気です。
びびりちゃんのアクアが一番怖がってたかな。

全然更新していなかったので近況をまとめておきます。

DSC_1944.JPG

去年の年末には恒例のお墓参りに。
例年通りワンズは大騒ぎでした。

DSC_1951.JPG

メイサさん。

DSC_1987.JPG

12月でルコが4周年。

DSC_1993.JPG

アクアさんは3周年。

DSC_1983.JPG

それにしてもみんなしてくつろぎすぎではなかろうか。
埋もれているのはみーこさんです。

DSC_2012.JPG

珍しくくっつくアクアとメイサ。
アクアはメイサには遠慮するんだけどね。

DSC_2019.JPG

地震でもあまりおびえなかったルコ。

DSC_2021.JPG

ぶるぶる震えて夜も人間ベッドに潜り込んだアクア。

近況報告でした。

posted by yuji at 15:06| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

誕生日と誕生日

台風です。夏が終わって寒くなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

9月9日はルコ4才の誕生日でした。
手のかかる子ではありましたが、元気に育ってくれて感謝です。

DSC_1546.JPG

誕生祝いに近所のドッグカフェへ遊びに。
併設の小さなランでパチリ。


DSC_1568.JPG

もちろんケーキも食べました。
みんなケーキ好きだよねぇ。すごい勢いでなくなりましたよ。


DSC_1569.JPG

長女ルコ4才。
体重は7.2キロ。最近ちと太り気味かな。
おやつ大好きで体格の違うメイサやアクア以上に食べるからなぁ。
運動もいっぱいしないとね。


DSC_1571.JPG

次女メイサ。体重は12.7キロ。
クリーム好きなのでケーキもスポンジよりもひたすらクリーム。
布団も好きなので寒いと一人で寝室で寝てたりします。


DSC_1574.JPG

三女アクア。体重16.8キロ。重いよ…。
トイレに行きたいとヒーヒー言い、ご飯を食べれば遊べとヒャーヒャー騒ぐ。
小さい時から変わっておりません。


DSC_1872.JPG

こちらは長瀞に里帰りした時の写真。
一応お揃いの服を着て(すげー汚れるからね…)。


DSC_1881.JPG

走り回った後。
汚れるというか、なんかいろいろ付いてるよ。顔にも。


DSC_1886.JPG

まあ楽しそうなんですいいんですけど。
みんなやっぱり山を走るのは楽しいみたい。
紅葉前で人が少なかったので山歩きを堪能しました。


DSC_1908.JPG

で、10月27日はアクアの誕生日でした。
アクアは3才になりました。
バッグに入れられてルコメメと一緒の散歩に連れられていたアクアが、
今では一番大きなワンコに。
なぜか足はメイサの方が長いんだけど。


DSC_1932.JPG

サッカーボールが大好きで、ドリブルも出来ます。
ボールのところに行って「遊ぼうぜ〜」としつこく誘います。


DSC_1935.JPG

ルコもメイサもアクアのことよろしくね。


アクアと血を分けた兄弟犬、オレオくんが亡くなったそうです。
長く病気と闘っていたオレオくん、3才になったばかりだったのに残念です。
でもずっと頑張っていたよね。アクアのこと、天国から見守ってください。
ご冥福をお祈りします。
posted by yuji at 11:16| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

メイサ記念日など

お久しぶりの更新です。

DSC_1380.JPG

5月26日はメイサが我が家に来た日。もう3年になるのです。
毎日よく寝て元気に過ごしています。

今年の体重は12.5キロ。昨年(12.6キロ)とほぼ変わらず。
ご飯はそこそこ食べております。
おやつとかすぐ覚えるのでたまにわがまま言いますが。

DSC_1342.JPG

GWには長瀞へ。
バーベキューの肉が落ちていてメイサが拾って食べるという事件があり。
すぐ吐き出させたけど。

DSC_1348.JPG

暑がりあーこ。


DSC_1350.JPG

るるこ。


DSC_1356.JPG

実家のチャッピーと一緒に。


DSC_1366.JPG

記念日はケーキでお祝いでした。
メイサはクリーム好きなので、クリーム多めのケーキをチョイス。
(手前の掃除機は見えないことにしてください)

DSC_1372.JPG

がっつくぜ。


DSC_1376.JPG

フィラリアの検査にも行ってきました。
写真は検査結果待ちの公園で。

検査結果はみんな問題なし。
ただしアクアの体重が多めなので気をつけるようにとのこと。
標準を3、肥満を5とすると3.5くらいとのこと。
今の体重は16.3キロ、去年は15.4だったので1キロ増。
お腹空くとすぐ要求するのでちょっと気をつけねばね。

DSC_1386.JPG

ルコは7キロ。去年とほぼ変わらず。
血液検査の結果は一番の健康体とのこと。

DSC_1397.JPG

ご飯の食べ方も一番安定しているのはルコ。
寒がりだから夏の方がいいよね。

DSC_1398.JPG

いろいろ問題児あーこ。
夏が苦手です。冬でもハアハアですから。

DSC_1400.JPG

4年目もメイサ、これからもよろしくね。
posted by yuji at 22:54| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

写真蔵出し

気がつけば夏ですね。
またまたしばらくぶりの更新となってしまいました。
3ワンズは元気です。
アップしてなかった写真を公開。

DSC_9256.JPG

長瀞へ帰省した時の写真。GWの前だったような。
有名なかき氷屋さんでかき氷を食べました。
あーこも興味津々です。

DSC_9264.JPG


穴場の河原で放牧。
山の方がドッグランよりも楽しそうに走るんですよね。


DSC_9280.JPG


水遊びが好きなのはあーこ。
まったく物怖じせずずぶずぶと沈んでいきます。
当然ながら砂だらけになって、家に帰って丸洗いでした。

DSC_9285.JPG

うひょー走り中。


DSC_9353.JPG

家の中のワンズ。
ルコは足伸ばしてぐたーと寝てること多し。


DSC_9355.JPG

メイサはソファー好き。
暑くなって降りるまでいろんな格好しながら寝てます。

DSC_9358.JPG

あーこは、うーん、こんな感じで。


DSC_9438.JPG

こちらは僕の実家に行った時の写真。
まあどこに行っても元気です。

DSC_9440.JPG

ルコもお外が好き。

とまあそんな感じで、3ワンズ元気です。
雨も止んだので散歩でも行きますかね。
posted by yuji at 16:22| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ご無沙汰しております。
春のワンズも元気です。

DSC_9154.JPG

サッカーボールで遊びたいあーこ選手。
ボールのまわりをうろうろし、ひーひー鼻泣きです。

DSC_9141.JPG

ボールキープ中。押しても引いても放しません。
ボールがとても好きらしいです。

DSC_9164.JPG

るるこ。


DSC_9218.JPG

ぶぶこ。


少し前ですが、お花見散歩の写真をまとめてどうぞ。

DSC_9179.JPG

なんとかお花と一緒に。


DSC_9180.JPG

あーこ重いよ。


DSC_9216.JPG

メメちゃん。


DSC_9209.JPG

集合写真。


DSC_9244.JPG

いつもの公園の桜の絨毯。


DSC_9246.JPG

花よりなんとやら。


DSC_9247.JPG

桜はまた来年。
posted by yuji at 21:58| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

今年もよろしくです

2009年最初の更新です(汗)。

3ワンズは相変わらず元気です。
年始にちょろっと帰省したのでまずはその写真を。

DSC_8619.JPG

大量に毛が抜けているので、飛び散らない服を着せてました。
似合いすぎだよ、アー子。


DSC_8617.JPG

バックショットも披露。
これから農作業を始めそうな勢いです。
農耕民族だね。

DSC_8634.JPG

ルコは普通のお洋服。
寒がりルルコは冬はたいがい服来ています。
シュナウザーは本当に毛が抜けないんですよ。

DSC_8636.JPG

メイサ嬢も服来てました。
彼女は結構洋服好きらしいです。
でも肩が細いのであまり似合うのがないのです。
アー子みたいに笑いとる必要もないしね。

DSC_8624.JPG

チャッピーちゃんはまた太ったそうです。
食べ過ぎだめよ。


DSC_8695.JPG


3ワンズ。


DSC_8706.JPG

変な寝かた。


DSC_8714a.JPG

こんな3ワンズですが、


DSC_8716.JPG

今年もよろしくお願いします。
posted by yuji at 23:36| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

アクアの1年、ルコの2年

DSC_8527a.JPG

ぎゃー!
アクアに何が起こったのか?
それについては後回しにして。

あらめまして、みなさん、こんにちは。
12/22はアクアの家族記念日、12/23はルコの家族記念日です。
ルコが我が家にやってきて2年、アクアがやってきて1年が経ちました。
騒がしさは相変わらずながら、アクアが大きくなって、
ルコは(ちょっとだけ)大人になったかななんて。

DSC_8226.JPG

アクアはいろいろ自己主張が激しくなって、
トイレに行きたいとか(1階ではあまりせず2階に行きたがる)、
散歩に行きたいとか、お腹が空いたとか、眠いとか
いろいろ言うようになりました。
メイサに逆らえないのは前と一緒ですけど。

DSC_8211c.JPG

ルコも人間大好きでべったりしたがるのは変わらないのですけど、
眠い時はこもって出てこなくなったり、
以前よりも人への依存度が下がったかなと思ってます。
とはいえ、気がつくと膝の上に座ってたりしてます。

DSC_8214.JPG

メイサも合わせて3ワンズ、今後ともよろしくお願いします。


DSC_8244.JPG

↑の写真4つは、3ワンズの先輩犬レヴィのお墓参りに行ったときのもの。
レヴィは「去年は2ワンズじゃなかった?」って言ってたと思います(笑)。
来年はもう増えてないからね、たぶん。

DSC_8399a.JPG

アーたんもメイサも暖房好き。
スイッチ入れるとやってきてごろんします。
写真は、ヒーターで暖をとるアクアで暖をとるメイサ。


さてさて、ではアー子の変化をご覧くださいませ。

DSC_8506.JPG

おすわりアー子。
わりと普通?


DSC_8507.JPG

おや、何かデビルアー子が出てきました。
どうしたんだ、アー子。


DSC_8508a.JPG

ワオーン。
デビルアー子完全体です。
(そしてトップの写真へ)


デビルアー子になる理由は↓の動画をご覧ください。




ドライヤー大好きでお風呂上がりにまとわりつかれて大変です。
アー子よ、お前はネタいっぱいありすぎるから
もう提供してくれなくていいよ…。

では、トリプルあくびでお別れです。

DSC_8553.JPG

メイサ姫。


DSC_8562.JPG

アー子。
(この写真もぶちゃいな〜)

DSC_8563.JPG

じゃいじゃいルルコ。

それではみなさん、ごきげんよう



posted by yuji at 15:35| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

