2011年08月31日

夏休みの終わりに

駆け込み更新。

DSC_2105.JPG

だいぶご無沙汰をしてしまいました。
久しぶりに更新しようと思ったらFlickrの規約が変わったのか、
画像リンク取得がうまくいかず。
ブックマークレットを入れ替えたらうまくいったので、
まあよしとしよう(なんて言い訳しつつ)。


DSC_2137.JPG

実は少し前にいわゆる希望退職というやつに手を上げて仕事を辞めまして。
この度無事に就職が決まったので明日からまた働くのです。
ですので夏休みの終了前の駆け込み更新なのでした。


DSC_2192.JPG

夏休みにはいろいろありまして。
まず長野の実家に帰省しました。
実家はリフォーム済んできれいになっておりました。
近所に散歩に出たらルコが蜂に刺されてしまいまして。
幸い近くに病院があったので注射を打ってもらい、事無きを得たのですが、
少し腫れてしばらく歩きづらそうにしていて可哀想でした。


DSC_2194.JPG

山をあなどるなかれですね。
やっぱり黒い色の方が刺されやすかったりするのかな。


DSC_2228.JPG

車移動はクレートに入れてたのですが、
アクアは相変わらずうるさいことうるさいこと。
大分車には慣れたけど、騒がないと気が済まないようで。


DSC_2226.JPG

メイサさんは相変わらず手がかからないです。
まあ長野に行ったときはメイサが吐いてましたけど。


DSC_2217.JPG

蜂に刺された以外は元気だったルコ。
おもちゃも好きです。


DSC_2269.JPG

その後長瀞の実家にも帰ったのですが、
実はそのまえにメイサに血尿が出まして。
病院で診てもらったところ、膀胱炎ということで、
注射を3日、薬を10日、さらに現在追加で10日服薬中。


DSC_2271.JPG

フードもPhコントロール用のものを検討したのですが、
検査結果は今のところ良好で、少し様子を見ようということになってます。


DSC_2273.JPG

長瀞では花火を見に行ったのですが、ワンズを連れていくわけにいかず、
両親に頼んで出かけたらやっぱりアクアがうるさかった模様。
まだまだ大人になれないようです。

さて、明日からまた頑張りましょう!



posted by yuji at 17:24| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

冬がやってきた

寒いぜ〜。
朝の散歩が厳しいぜ〜。
でもワンズは元気だぜ〜。


DSC_0050.JPG

ちょっと前は↑のような感じで秋っぽかったのですが、
すっかり冬の寒さに。
寒さに弱いルコはご飯と散歩以外は、
ずっとクレートの中で丸まっているような。


DSC_0060.JPG

12/8は3ワンズの先輩犬レヴィの命日。
その日は平日だったので週末にお墓参りに行ってきました。
道中渋滞していましたが、無事到着。で。


DSC_0063.JPG

こんな顔。ぶぶいよ…。


DSC_0065.JPG

ワンズにはお墓参りとかわからないよね。
元気に走り回ってました。


DSC_0089.JPG

そして今日は病院へ。
ルコのワクチン接種と、アクアのマイクロチップ埋め込みでした。


DSC_0095.JPG

ひーひーうるさいアクアを抱っこして順番待ち。
我が家に来たときからずっとうるさいあーこなんですが、
いつか大人しくなるんでしょうか。


DSC_0101.JPG

病院大好きルコ。いっぱいかまってもらえるもんね。
体重が少し増えて「適正かちょっとお肉付いてるかな」とのこと。
まあ冬のあいだは寒いし今のままでいいかな。


DSC_0102.JPG


慎重派メイサも病院嫌いではないみたい。
小さい頃は耳に薬入れたら悲鳴を上げて、
病院から出て吐いたことあり…。
成長したね。


DSC_0106.JPG

病院後はもちろん公園散歩でした。
いろいろやった後だからほどほどにな、君たち…。
posted by yuji at 22:51| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

秋の日

秋を通り越して冬に入りかけてますね。
ただでさえものぐさなのに、カメラが壊れてしまって
さらに放ったらかしになってしまいました。
カメラも無事に直りましたのでひさびさ更新。

DSC_0004.JPG


写真は先月末にドッグランに行ったときのもの。
落ち葉満載で大喜びでした。

DSC_0009.JPG


気もそぞろな集合写真。
はやく走りたいぜ〜。

DSC_0021.JPG


ルコは9月で3才になりました。
少しは大人になったでしょうか。
ランでは相変わらず他の飼い主さんに挨拶しまくりでしたが。

DSC_0035.JPG


あーこは10月で2才に。ひたすら元気です。
ひーひー言うのは小さい頃から変わらず。

DSC_0036.JPG


メイサも元気です。よく寝てます。

DSC_0040.JPG


この日は全員丸洗いでした。
posted by yuji at 11:04| Comment(6) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

長野帰省と還暦祝い

先週の金曜日から、半年ぶりにyujiの実家に帰省しました。
前回の帰省は義弟の結婚式で、ふーみん保育園にルコメメを預かってもらってたので、
アクアはもちろん、メイサも初めてのおうちです。


金曜日、低気圧の影響か、調子の悪い私とメイサ。
様子を見ながら、午後の遅い時間に出発しました。
後部座席に私と3ワンズ。狭い…

さすが平日、中央道は空いてました。が、雨降りで車から降りての休憩できず。
アクアのフォローをしながら、なんとか私の膝に乗ろうとするルコを押さえていたら、
私の限界が近くなり、メイサを助手席の下に移すことに。

すると、しばらくしてメイサが立ち上がり、後部座席に戻ってきました。
yujiが隣に居たけど、一人だけ前にいるのがイヤだったんだね。

その後はルコとアクアを押しのけ、ずっと私の膝の上に。可愛いヤツめ。
重たかったけど、メイサがこんなに甘えてくるのはめずらしいのでガマンガマン。

なんとか到着した頃にはもう薄暗くなってましたが、雨が降ってなかったのでお散歩。
何度もリバースして虚ろだった目がウソのように、元気いっぱいのあきゅみさんでした。

夜は家族でおうちごはん。たらふく食べておなかいっぱい。
さすがに緊張してか、ワンズは少しおとなしめでした。



翌日の土曜日は、あいにくの雨。
小雨の隙にワンズの散歩をして、いざアルウィンへ。

と、その前に義弟夫婦の新居を訪問。
さすがに東京とは違いますな。広い広い。家も庭も。
家の中に大型犬が居ても平気そう。庭もラン作れるなぁとか考えちゃった(笑)

お留守番ワンズはわりと家に慣れたみたいで、ぴぎゃー大会してたとか。
お騒がせしちゃったけど、可愛がってもらえてよかった。
お義母さん、お義姉さん、ありがとうございましたm(_ _)m

帰りに花束を買い、トランクに隠して帰宅。
そう、今回の帰省はyujiの両親の還暦祝いが目的だったのです。
本当は去年の9月、10月が二人の60歳の誕生日だったのだけど、
9月に私たちの結婚式、11月に義弟の結婚式があったので半年遅れのお祝いです。

義弟が予約していてくれた南仏レストラン『まき火』でお食事。
乾杯はシャンパンで。
その後はビールとか白ワインとか。私はジンジャーエール(^^;
魚介類が苦手な私には、ちょっとダメな料理もあったけど、全体的においしゅうございました。

【鯛】
R0011749.JPG


そしてデザート後に花束とプレゼント贈呈。
プレゼントは『土屋鞄製造所』のお財布。

【お義父さん用/ヌメ革 三連財布(ブラウン)】
400_2.jpg
【お義母さん用/ジュール・ハンドパース(アイボリー)】
362_3.jpg
二人とも喜んでくれてよかった。

ワンズには、1日に2回もお留守番させちゃった。ごめんね。
帰ってから、みんなにたくさん遊んでもらいました。



そして日曜日、やっといいお天気になったけど、渋滞に巻き込まれないようお昼前に出発。
帰りは双葉SAで休憩。
ドッグランはな無いけど、結構広いハーブガーデンがあって、ワンズのよい気分転換になりました。
富士山もキレイに見えたよ。

ぶちゃみん、ヨダレダラダラになりながらも、2回のリバースでなんとか帰還。
行きは1回やっちゃったメイサも、帰りは持ちこたえました。
何気に大丈夫だったルコ選手。だいぶ車に慣れたのかな。
到着早々、yujiはサッカーをやりに出かけて行きました。タフだね。


今回はいろいろ盛りだくさんで、ちょっとお疲れ。
今度行く時は少しのんびりしたいものです。
posted by みー at 23:59| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

血液検査

フィラリア予防のお薬を飲むために、検査に行ってきました。
年に一度の健康診断も兼ねて、フィラリア検査だけじゃなく血液全般をチェック。


DSC_0739.JPG

ほっそい腕なのに、しっかり血が出るルコ選手。
笑顔です。


DSC_0748.JPG

メメはちょっとナーバス。腰引けてたよ。
血管がぷりぷりしてるらしく、針一本ダメにしました。


DSC_0746.JPG

びっくりするほど出がよかったぶちゃみん。
終始いい笑顔でした。
モザイクかけてますが、おわかりになるでしょうか?
先生たちも笑ってます(笑)


DSC_0730.JPG

この時期の動物病院は混み混み。
採血までの待ち時間と、結果が出るまでの待ち時間、病院前の公園でお散歩。


DSC_0729.JPG

血抜いたって元気いっぱいざんす。


DSC_0757.JPG

検査結果は全員フィラリア(−)。よかったよかった。
ルコちんは検査項目すべてが標準値でした。先生に褒められたよ。


DSC_0759.JPG

メイサはHGBとHCTがほんのちょっとだけ多かった。
あとGPT/ALT、ALPもね。
でも心配する必要はない程度とのこと。


DSC_0752.JPG

アクアもGPT/ALT、ALPが多かったけど、成長期だから問題ないって。
とりあえずひと安心。

今日はだいっ嫌いな車もよくガマンできたね。
片道10分くらいだけど、吐かなかったのは久しぶり。
まだヨダレはでちゃうけど、ちょっとずつ慣れていこうね。
posted by みー at 22:27| Comment(10) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

GWラン(お庭編)

DSC_0360.JPG

ぶちゃみん特集(笑)が間に入りましたが、GWランもいよいよラストです。
河原を後にして、ハナミズを見ながらお庭ランに向かいます。


DSC_0366.JPG

ちっさいオモチャを奪い合い…


DSC_0368.JPG

飽きたら庭を散策。
ネギ植わってます。注意。


DSC_0374.JPG

メイサさんはお隣のワンコさんに夢中。
お隣も3ワンズなんですが、向こうもめっさやる気満々なので挨拶できず。


DSC_0378.JPG

片耳立ってます。なんで片方なんだろ。
ぶちゃに磨きがかかるなぁ。


DSC_0390.JPG

近所の天然氷屋さんでかき氷食べてきました。
左が「さくらあずき」、右が「黒みつ」。濃いーけどウマイ。
結構有名なお店で、行列ができるんですよ。かき氷に(驚)
この日は並ばず食べられたので、ワンズ連れでも平気でした。
看板犬のダックスくんがいたのですが、写真撮れず。


DSC_0399.JPG

帰りの車でリバース。グッタリのあきゅみさん。車恐怖症気味。
私もグッタリ。次の日熱計ってわかりましたが風邪でした…気づけよ。


DSC_0401.JPG

ルコが一番体力あるかな? 楽しかったね。


DSC_0408.JPG

なんか「あーやっぱ家が一番落ち着くわねー」的メメサさん。

26日はyujiの誕生日で、母にケーキを焼いてもらったりしたのですが、
夜から体調悪くなってぐずる私の面倒見たり(私の実家なのに)、
帰りの車で酔う私とアクアをケアしたり(運転手なのに)、
と散々な二日間でした。yujiが(笑)
posted by みー at 23:59| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

GWラン(河原編)

DSC_0322.JPG

一夜明けて、4月27日は朝から河原でラン。
前回来た時よりも増水していたので、ワンズが水辺に近寄らないように誘導。


DSC_0327.JPG

あれ? まる太?
いえいえ、我が妹チャッピーです。 また太った…


DSC_0330.JPG

クローバーを愛でてるかと思えば…


DSC_0340.JPG

3ワンズでプロレスが始まったり…


DSC_0347.JPG

追いかけっこしたりーで、これまた河原を堪能してました。
丸洗いにならなくてホッ。


DSC_0312.JPG

ところでチャッピーですが、見る度太くなってます。
いよいよ11kgって母が笑ってました。笑い事じゃないやい。


DSC_0309.JPG

適正体重は8kgくらいだと思うんですよ。
完璧メタボ。


DSC_0301.JPG

食事はサイエンスダイエットのライトをあげてましたが、如何せんおやつが多い。
次に会うときには、ちょっとスリムになってて欲しいな。
posted by みー at 14:26| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

GWラン(山編)

DSC_0156.JPG

長瀞に到着して、早速お散歩。
新緑がうつくしい季節です。


DSC_0160.JPG

ツツジもきれいに咲いてました。


DSC_0182.JPG

花なんて目に入らないワンズは、オフリードにしたとたん猛ダッシュ。
ちなみに周辺には人も動物もいません。


DSC_0202.JPG

即席ドッグランの中央を流れる小川に、暑がりぶちゃみんが率先して入っちゃって、
メイサもつられてジャブジャブジャブ。


DSC_0259.JPG

ルコはちょっと慎重でした。


DSC_0225.JPG

大好物の枝も銜え放題。


DSC_0244.JPG

なのに、一本の枝を巡って追いかけっこが繰り広げられます。


DSC_0273.JPG

ぶちゃみん、自重に耐えきれずぬかるみにハマる…
丸洗い決定の瞬間でした。


DSC_0294.JPG

SLを見ながら帰途へ。
3ワンズとも全身泥だらけになった山ランでした。
posted by みー at 13:03| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

GWラン(高坂SA編)

DSC_0119.JPG

アクアのヒートを言い訳に、サッカー三昧なGWをすごした我が家。
GW前半の長瀞帰省しか写真がないもんで、ランの写真を小出しで。


DSC_0127.JPG

まずは行きに寄った高坂SA。
初めて行ったのですが、小さいながらもキレイに整備されていていました。


DSC_0087.JPG

アクア、ルコの2倍の体重になりました。12kgです。


DSC_0095.JPG

ぶちゃみん(最近のアクアの呼び名)は『枝』が大好物。
散歩途中でも見つけたら銜えながら歩きます。


DSC_0108.JPG

ランは砂地だったのでルコの口周りはひどい汚れっぷりでした。


DSC_0125.JPG

メイサは金網越しに他のワンコさんに興味津々。

ルコメメは車OKなんですが、アクアが車酔いするため休憩したSA。
思いのほか堪能してくれたようです。
posted by みー at 17:54| Comment(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

お散歩記録

暖かいを通り過ぎて暑いになりつつある今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

DSC_9872.JPG

我が家はこんな感じであります。
暑がりあきゅみさん。

今日の体重は、ルコ6.2キロ、メイサ11.8キロ、アクア11.6キロです。
メイサの体重は11キロ台後半から12キロくらいなので、アクアほぼ同じ体重になりました。

DSC_9878.JPG

ルコ選手はわりと寒がりなので、今の気温がちょうどよさそう。
先日のトリミングでだいぶすっきりのジャイじゃいジャイ子です。

DSC_9879.JPG

並べるとあきゅみでかいなぁ…。


DSC_9894.JPG

あっきゅーあきゅみ、耳が立ってきました。
だいぶ顔が変わってきましたね。全然化けてはおりませんが。

ちなみに、我が家ではアクアの背中や首の余っている皮をつまんで遊ぶことを、
「ぶちゃぶちゃする」と言っております。
我が家にお立ち寄りの際はぜひぶちゃぶちゃしていってくださいませ。

DSC_9900.JPG

メメサさんも豪快に寝ますわよね。

さて、先日ふーみん家にお邪魔したときの写真など。

DSC_9903.JPG

あの日は普通に散歩に出かけたのでした。
メイサとアクアはこんな風に並んで歩きます。

DSC_9909.JPG

るるるるルコ選手はソロ活動ですね。
道路の端っこを歩きたがります。

散歩中、行ってみようかなと思いたち、ふーみん家の方角へ。
ふーみん家が見えたなと思ったらJARAさん作業中でした。
で、まわりと見るとふーみんがお庭から脱走してました(笑)。

DSC_9921.JPG

ミンミン湊くん。
アクアはおっかなびっくり近づいてましたよ。

DSC_9926.JPG

熱烈ラブアタック不二子ちゃん。
しきりに遊びに誘ってくれてました。

DSC_9930.JPG

あっきゅーは終始びびっておりました。
僕とみーにずっと甘えていて面白かったです。

DSC_9941.JPG

帰り道もこんな感じ。
歩いて行ける距離にワンコ仲間がいるってのはとてもラッキーだと思います。
また遊んでくださいね。
posted by yuji at 23:58| Comment(4) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

