2012年05月27日

メイサ5周年

もう5年も我が家にいるんだねぇ、メイサさん。
今日も元気に散歩してご飯食べて。
最近はご飯の時に少しかけるレバーのふりかけがお気に入りみたい。

これからも三姉妹の要として頼むわ。
上に付き合い、下に厳しくだね。


image-20120527223832.png
posted by yuji at 22:38| Comment(2) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

メイサ3才の誕生日

こんにちは、年が明けてから初めての更新です(汗)
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

DSC_0625.JPG


我が家のワンズは、毎日抜け毛をまき散らしながら元気にやってます。

DSC_0618.JPG


さて、今日でメイサが3才になりました。

DSC_0605.JPG


お誕生日のお祝いをしに、ふーみん家行きつけのゴルフ練習場へ。
あ、ドッグカフェが併設されてるとこです。

DSC_0634.JPG


わんこケーキはメイサの大好きな生クリームがたっぷり。
トッピングは3つとも違っててかわいかったー。

DSC_0630.JPG


むっしゃむっしゃ食べて

DSC_0638.JPG


鼻の頭にクリーム付けて

DSC_0642.JPG


ペロリですよ。

DSC_0647.JPG


食後はプチランでどすこい。

DSC_0666.JPG


楽しかったね。

DSC_0684.JPG


美味しかったね。

DSC_0683.JPG


生まれてきてくれてありがとう。
我が家にきてくれてありがとう。

DSC_0686.JPG


今度はとうさんも一緒に来ようね。
かあさん一人でイチデジぶら下げて三匹に引っ張られるのは結構キツいのよ。
(しかもスピードライト忘れたし)
posted by みー at 14:41| Comment(8) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

メイサ記念日

DSC_9382.JPG

今日5月26日はメイサの家族記念日です。
2年前の今日、メイサは我が家にやって来たのでした。


本日の体重は12.6キロでした。
(ちなみにアクア15.4キロ、ルコ6.9キロ)
うちに来たときは5キロちょいだったから、
しっかり大きくなってくれました。

DSC_9391.JPG

体もそうだし、精神的にもだいぶ大人になってきたかな。
ルコアクアがうるさくても一人寝てたりして、結構マイペースな子。
でも空気読んだり結構繊細だったりもします。
頼りにしてるよ、メイサ。

DSC_9378.JPG

「自慢の妹です」


DSC_9383.JPG

「こわいおねーちゃんです」

(なんかブーな写真)


DSC_9387.JPG

3ワンズ、これからも仲良くね。


DSC_9413.JPG

夜はケーキを食べました。
「待て」の図。

DSC_9420.JPG

いただきまーす。


DSC_9344.JPG

3年目突入のメイサをよろしくお願いします。
posted by yuji at 23:53| Comment(8) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

メイサ2才の誕生日

DSC_8726.JPG

アー子さん、気持ちよさそうね。
どこで寝てるのかしら。

DSC_8725A.JPG

椅子かよ…。



そんなアー子の話はともかく、メイサ2才になりました。

DSC_8875.JPG

今日の主役です。
メイサ。体重12.4キロ。

DSC_8883.JPG

出自はあんまりわかっておりません。
生後3ヶ月くらいで我が家にやってきました。
長女と三女に挟まれて、頼れるワンコになりました。

DSC_8902.JPG

小さいときからルコの相手をしてくれて本当に助かりました。
二人でいたずらもしてくれたけど。


DSC_8910.JPG

アー子もメイサには頭が上がりません。
最近はメイサが寝ぼけてアー子を叱るらしいのですが(笑)、
びびっちゃうアー子さんなのでした。

DSC_8915.JPG

誕生日だからロールケーキ。


DSC_8909.JPG

可愛いメイサ。
これからもずっと我が家にいておくれよ。
posted by yuji at 23:59| Comment(4) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

メイサの家族記念日

1年前の5月26日。メイサは我が家の一員になりました。

正確にはその日がトライアル開始日だったのだけど、
そのままずっと家にいることになりました。
当時の体重は5.1キロ。今日の体重は11.9キロです。
(ルコ6.3キロ アクア12.8キロ)

DSC_1090.JPG


対面したのは一週前の里親会でした。
その時はルコとメイサ、お互いに興味も示さなければ嫌がりもせずでした。
相性悪くなければそれでいいと僕らは思ってました。

DSC_0026a.JPG


メイサを預かってくださっていた、ももママさん一家と我が家にやって来た日、
ももママさん一家が帰ってメイサだけ我が家に残されました。
後を追おうとしたりするのかなと思ったのだけど、
そんな素振りも見せずあっさり受け入れて、
あげくルコのクッションを奪って寝たのは今思えばいかにもメイサらしい話。
その後一週間、体重が増えずに体格だけ変わった面白メイサ。
すっかり足長ワンコになりました。

DSC_0037.JPG


メイサがやってきて、うちの暮らしは大きく変わりました。
車買ったのだって2ワンズになったからだし。

dSC_0040.JPG


人の顔を見れば遊びを要求していたルコは、
人ではなくメイサを遊びに誘うようになりました。

DSC_1109.JPG


おもちゃにはあまり興味を示さないメイサでしたが、
ルコと遊んでくれたので(あしらってたとも言う)、
僕らはだいぶ助かりました。

DSC_00218.JPG


生後半年過ぎに海へ行ったとき。
慎重派のメイサは家族以外の人がリードを持つと嫌がりました。
海に入るのもこわいと言って身を寄せてきました。
僕にはそんなところがいちいち可愛くて仕方ありません。
傍らにメイサがいる暮らしは本当に幸せだと思います。

DSC_2312.JPG


最近のメイサの暮らしぶり。
朝はのんびりです。
ルコとアクアが騒ぎ出しても構わずぐーぐー。
みーが起きても反応しないのだけど、僕が起き出すと一緒に活動開始。
「これで散歩に行ける」と思っているのかも。

DSC_1124.JPG


散歩から帰ると足を洗うのだけど、順番はメイサが一番最後。
アクア→ルコ→メイサの順。
ほんとは長女のルコ選手が待ってくれるといいんだけど、
メメが一番いい子で待てるので仕方なく。

DSC_4123.JPG


その後は僕を見送ってくれて食事。
なのだけど、今度はメイサのみ見送りに出てきません。
ルコとアクアは玄関まで来るんだけど。
「どうせ置いてくんでしょ」とか思っていそう。

DSC_7636.JPG


食事に関してはこの頃わがまま言いがちかな。
食べないと吐くので、いろいろやってます。
とはいえ基本ドライフードなので、目の前でふりかけかけたりして
ちょっと興味をひくくらいだけど。
ルコ&アクアの分を食べたがるんだよねぇ。

DSC_8859.JPG


日中はパピーズ(ルコ&アクア)に比べて寝ていることが多いみたい。
パピーズがあまりにうるさいとメイサが怒りにいきます。
そして遊びが終わります。こんなときだけ姐御肌です。

DSC_1142.JPG


夜の散歩は僕を迎えに来てくれることが多いです。
公園経由なので歩くのは楽しいみたい。
遠くから歩いていくと、メイサが見つけてくれることが多いかな。
スーツでも何でもお構いなしに手をかけてくるのは勘弁して欲しいけど(笑)。

DSC_1154.JPG


こんな感じでメイサは元気です。
これからもルコアクアともども、メイサをよろしくお願いします。

posted by yuji at 23:59| Comment(10) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

メイサの笑顔

月曜日。
朝は一緒に散歩。夜は雨が降る前にみーが散歩に連れて行ったようです。
ルコ6.4キロ、メイサ11.9キロ、アクア12.6キロ。

僕が帰宅するとかなりの歓迎ぶりでした。
特にメイサが大歓迎。
最近のメイサ、また少し表情が豊かになったように思います。

DSC_0799.JPG

カメラを向けると結構かしこまった顔をする子なのですが、
今日は笑顔があふれてカメラを向けても変わらずでした。


DSC_0797.JPG

僕らがメイサに初めて会ったのは2007年の5月20日、新座里親会にて。
丸1年が過ぎようとしています。
まあこの1年のことはメイサが我が家に来た記念日にとっておくとして。


DSC_0800.JPG

いつもいろいろ我慢してもらっている子なので
(姉も妹も手がかかるからね(汗))、
こんな風に笑ってくれると僕らもとても嬉しいのです。


DSC_0807.JPG

対照的にいつも崩れっぱなしなのはこの子。
ぶちゃ満面の笑み。


DSC_0809.JPG

こちらは遠吠え歓迎の終わったルコジャイ子。
もうちょっとしたらまたトリミング行かなきゃだね。


では最後にぐっすり写真でお別れ。

DSC_0824.JPG

ひんやりぶちゃみん。
プレートの上か窓際が定位置になりつつあります。


DSC_0827.JPG

ルコ選手は椅子の下が好き。
僕らが食事していてもおかまいなしで寝ております。


DSC_0833.JPG

豪快寝はメメの得意技。
夏は空気の流れるドアの前を占拠するのでしょう。

ぐっすりいい夢見てよね。
posted by yuji at 23:17| Comment(2) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

誕生日

2月9日、今日はメイサの誕生日です。

メイサの生い立ちについては、あまり詳しいことがわかっていません。
だから正確な生まれた日もわかりません。
保護された時期や獣医さんの診断その他から、2月の上旬くらいと思われます。
だから2月9日をメイサの誕生日に決めました。

そんなわけで、メイサ1歳です。
体重は12キロちょうどになりました。

DSC_8682.JPG

溺愛中。

ひとりっ子気質のルコが他のワンコと暮らせたってのは、
相手がメイサだったからというのが大きいのかなと思っています。
人ともワンコともうまくやっていけるメイサはもう我が家に欠かせない存在。

そしてルコやアクアに対して以上に、
メメのことには親バカになってしまう僕なのでした(汗)。

DSC_8632.JPG

「メイサ姉さんに教育されてます」
ルコには怒らないメイサも、アクアにはがっつり怒るんですよね。

DSC_8675.JPG

そんなアクア、体重が7.4キロになりました。
顔も首も太くなって、ちょっとずっしり。
6.1キロのルコが軽く感じるような。

DSC_8700.JPG

ルコとは先輩後輩というより、完全に遊び仲間。
あきゅ、最初はメイサと遊んでいたけど、最近はルコと遊んでます。

DSC_8714.JPG

何せ両方ともおもちゃ大好きなので。
メイサはうるさいのが寄ってこなくなったので安心して寝てます。

DSC_8717.JPG

ロング散歩に出かけたら雪が降り出しました。
外は寒いのでお部屋でぐっすり。
(ソファ占領中)

DSC_8722.JPG

さてさて、お誕生日ですからプレゼントありです。
みーが台所で準備しはじめたらワンズが集まってきました。
そのプレゼントとは。

DSC_8725.JPG

骨。

以前いただいたものなのですが、
なかなかあげる機会がなかったのでちょうどよいかなと。
で、メイサの反応はというと。

DSC_8738.JPG

「好き」

ちびちび噛んだりなめたりするのが好きなメイサ、これも気に入ったようです。

DSC_8748.JPG

堪能するメイサ。
そして後ろにルコアクアw。
こらこら、これはメメのものなんだから欲しがらないの。
とくに食いしん坊アクアはすごく気にしてましたねぇ。

DSC_8782.JPG

誕生日おめでとう、メイサ。
うちに来てくれてありがとう。
これからもずっとずっとよろしく頼むよ。

posted by yuji at 23:59| Comment(14) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

メイサの成長

三連休でございます。

先週お世話になったふみバカ日誌のユウコさんから、
昔の入園時代のものと一緒に写真をいただきました。
ありがとうございます。
せっかくなのでちょこっと掲載。

P5181482.JPG

うはー、ちっちゃいメメ。
我が家に来る10日くらい前ですねぇ、たしか。
足裏のブチは今よりは薄い感じ。

P5181642.JPG

お、タイガくんもいるぞ。
やっぱり小さい。

PB168987.JPG

そして現在のメイサ。
大きくなったねぇ。だいぶ筋肉質になりました。

以上いただき写真でした。ありがとうございます。


DSC_5006.JPG

さて、ところ変わって我が家です。
ワンコ用毛布をワンコベッド近くに用意してあるのですが、
ルコはほとんど使わず。ほぼメイサ用になっています。
メメは毛布が好き。

DSC_5009.JPG

最近みーによじ登ることを覚えました。
一応甘えてるっぽい…。
たぶん跳び乗れる高さなのですが、なぜかじりじりよじ登りです。

DSC_5012.JPG

ルコじゃい。じゃいじゃい。
ルコ選手入場です。

DSC_5025.JPG

昨日はドッグラン&犬洗いの日でした。
夕方間近でちょっと暗かったので写真はあまりないのですが。

これまでワンコにはおっかなびっくりだったメイサですが、
昨日は自分から誘って一緒に遊んでいました。
時折尻込みするところも見せてましたが、
以前と比べたら腰の引けっぷりが全然違うし。

これもふーみん保育園でもまれたおかげかなぁと思います。
まだまだ成長中のメメです。

CSC_5047.JPG

最後は必殺フォーメーションで。
ルコはメメの下くぐることにも抵抗ないのね。
posted by yuji at 07:40| Comment(4) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

成長?

みーのメール。
メメがルコにマウンティングしたとのこと。
写真付き。
仕事中にそんなメールもらっても…。

DSC_2752.JPG

過激にぴぎゃー。

ルコ6キロ、メメ10.1キロでした。

DSC_2766.JPG

DSC_2770.JPG
posted by yuji at 23:59| Comment(0) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

10キロの娘

メイサ、ついに10キロの大台に到達しました。
ついでに上の犬歯が抜けました。
ちょっとだけうれションしました。

DSC_1961.JPG

嫌がるメメを溺愛する僕。


DSC_1972.JPG

「メメちゃんでっかくなりすぎです。負けちゃいます」


DSC_1973.JPG

「まだまだいくわよ」


DSC_1987.JPG

なんだかんだと仲の良い二人。

お盆休みには小旅行が待っております。
はてさて、どうなることやら。
posted by yuji at 23:59| Comment(8) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

