2013年06月11日

新顔!?

おや、知らない子がいるぞ。

image-20130611212115.png

いや、どこかで見たような…。

image-20130611212213.png

正解はサマーカットのあーこでした。
posted by yuji at 21:23| Comment(0) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

好きな場所

おや、何かいるぞ。

DSC_2080.JPG


あーこだ。

DSC_2081.JPG


ぶぶいぜ。

DSC_2082.JPG


だるすぎだぜ。

DSC_2083.JPG

まだ夏はこれからだよ。

ということで、写真をflickrにしてみたのだけど、どうでしょうか。
ちと試行錯誤が必要かも。
posted by yuji at 11:57| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

術後五日目

DSC_2398.JPG

ぶちゃにちわ。
食欲は戻ってないけど、けっこう元気です。


DSC_2441.JPG

どのくらいかっていうと、このくらいです。


DSC_2396.JPG

傷口もだいぶキレイに塞がってきました。


DSC_2414a.JPG

おかげでマウンティングされ放題です。
ちなみにマウンティングは、ルコ→メイサ→アクア→ルコ。あれ?


DSC_2436.JPG

メ「ぶさったら、最近甘えっぷりが酷いんじゃない?」

仰る通りで。
手術後のアクアは、甘ったれに拍車がかかってます。
困りましたね。まあ、甘やかしませんけど。
それにしても、アクアを「ぶさ」とか呼ぶのはおとーさんの悪影響ですね。
教育上よくないわ。
posted by みー at 20:48| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

術後一日目

DSC_2325.JPG

ぶちゃにちわ。
いつもより大人しめだけど、わりと元気です。


DSC_2328.JPG

メ「あの子からおもちゃ取ってください」


DSC_2330.JPG

メイサ、何かを訴えるときは、こんな感じで椅子の上or私の膝の上に
顔を乗せて、無言で見つめてきます。


DSC_2334.JPG

ル「別のおもちゃで遊ぶんじゃい」
それおとーさんの靴下ですけどね。


DSC_2337.JPG

今日はほとんどの時間を、クレートの中で寝て過ごしたアクア。
傷口を気にする様子もないので、絆創膏は剥がしました。
時たま愚図って鼻鳴きしたりしたけど、そのうちふて寝しちゃうし。
ご飯の量はいつもの半分くらい食べてるかな。

明日は私がクリニックに行かなきゃなので、ちょっとだけお留守番お願いね。
posted by みー at 21:40| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

手術当日

ご無沙汰してました。みーです。
調子がいい日が長く続いたので、医者と相談のうえ思い切って減薬して、
谷底を這う日々をやり過ごしたりしてました。
もちろん山の日もあったんですけどね、
青赤の人たちの応援に、力を使い切ってしまってました(^^;
夏バテとも折り合いがつけられそうな今日この頃です。

さて、本日はアクアの避妊手術です。
預かりかーさんのももママさんにお世話になり、
杉並犬猫病院で腹腔鏡下手術という最先端の手術を受ける事ができました。

(一応)女の子だもん、傷は小さい方がいいよね(笑)

11時前に病院に行き、ももママさんに会えて狂喜乱舞するルコメメアクア
(ルコも?)を落ち着かせ、アクアを託して病院を後に。

ちょっと暑いけど、木陰の多い小金井公園ならばと、ルコメメを連れて
ドッグランに行ってみました。

DSC_2278.JPG

DSC_2287.JPG

お昼時だったので、貸切状態。
遊び相手がいないからか、2匹ともあまりランしないので、早々に撤収しました。

19時前にお迎えに行ったら、エリザベスアクアが突進してきましたよ。
上手くかわしながら近寄るメイサと、ビビるルコ。
なんでも麻酔の覚めが悪く、みんなに起こされたそう。
しかも起きたら起きたで、寂しくて鳴いてたっていうんだから…もう。

アクアの術中は、お手伝いのみなさんも見学されたらしく、
子宮にまで付着した脂肪を見られてしまったとか(苦笑)

いえね、まだ9ヶ月弱なんですよー。
ドライフードしかあげてませんよー。
おやつもほとんどナシですよー。
運動は結構してる方ですよー。
以上、言い訳でした。

帰ってきてからのアクアはというと、なんていうか、その、元気です(苦笑)
エリザベスはルコが怖がるので外しました。
アクアにキャミソールを着せて、舐める&掻くを回避。
ご飯もよく食べたし、ルコと遊ぶし、イビキかいて寝てるし。
いつも通りです(笑)
ルコメメも、たくさんの人&わんこに会えた興奮で疲れたのか、よく寝ています。

DSC_2303.JPG

DSC_2316.JPG

DSC_2319.JPG

本日、この手術に携わった方々、お世話になりました。
みなさんのおかげで、アクアはいつもと同じ夜を過ごせています。
明日も引き続きあるんですものね、たいへんだと思いますが頑張って下さい。

わんこと共に過ごせる幸せを噛みしめて、みなさんに「ありがとうございました」。
posted by みー at 23:59| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

アクアとピンクのパンツ

DSC_1256.JPG

オムツ姿が好評のあきゅみさん。
ピンクのパンツバージョンでぶちゃにちわ。


DSC_1268.JPG

セクシーなバックショットをお愉しみください。


DSC_1264.JPG

ヒートになっても相変わらずの末っ子気質です。
姉ちゃんのものはアクアのもの。アクアのものはアクアのもの。
おもちゃは誰にも渡しません。


DSC_1272.JPG

それでもメメ姉ちゃんが眠い時に近づくと「イー」ってされます。


DSC_1274.JPG

ルコなんて、こんなことしたって迷惑がられるだけなのにね。


予約投稿ってのをしてみました。うまくUPされてるかな。
それではみなさま、よい週末を。
posted by みー at 20:00| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

アクアと保冷剤

DSC_1319.JPG

昨日、一昨日よりはマシなのに、一人だけ暑そうにしているアクア。
美月ちゃんを真似して、保冷剤を首に巻いてみました。


DSC_1324.JPG

そしたら、この通り(笑)
スヤスヤと寝息をたててお昼寝できました。


DSC_1337.JPG

メイサはこんな状態。


DSC_1338.JPG

同じ室温でも、ルコは丸まってます。


DSC_1332b.JPG

人間と犬、どころかワンズ内でも体感温度に差があり過ぎる模様。
夏本番はどうなることやら。
posted by みー at 20:36| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

アクアとヒート

DSC_1161.JPG

あれ?


DSC_1199.JPG

あれれ?


DSC_1173.JPG

なんでオムツ?


DSC_1160.JPG

どうやらあきゅみさん、本格的(?)にヒートになってしまいました。
4月14日に出血が始まり、排尿がうまくできずに何度か漏らしたりして、
ちょっとナーバスになってたアクア。
それが何日か続いたので、てっきりヒートになったものと思っていた私たち。

それが5月23日、先週の金曜日からまた出血が始まったのです。
しばらく様子を見てたけど、4月の時よりかなり『血』なので、今回が本番かと(汗)
本当なら、今頃は発情後期だったのになぁ。


DSC_1190.JPG

ちょっと食欲落ちたけど、それでもメイサよりよく食べるし、
ルコとのぴぎゃー大会は相変わらず。
そりゃメイサにも呆れられますって。

可哀想だけど、またしばらくドッグランはお預けだね。
posted by みー at 19:53| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

階段

アクア、わりと早く階段上れるようになったんですがね、
ちょっとその、まぁなんというか、ぶちゃなんですよ。


【階段その1】




【階段その2】




もうすぐ生後7ヶ月になるんですよ、これでも。
posted by みー at 23:35| Comment(4) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

猫じゃらし

まだアクアが我が家に来たばかりの頃の動画を発掘。
ぶちゃにゃんこさん。


posted by みー at 23:18| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

