2012年04月10日

おひさしぶりです

我が家はみんな元気です。
いろいろありますが、現在僕のMacが不調でちゃんとした更新できず。
試しにiPadから更新してみました。

Mac買い替えたらちゃんと更新したいと思います。
ボーナスが出たら…。

image-20120410235347.png
posted by yuji at 23:55| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

夏休みの終わりに

駆け込み更新。

DSC_2105.JPG

だいぶご無沙汰をしてしまいました。
久しぶりに更新しようと思ったらFlickrの規約が変わったのか、
画像リンク取得がうまくいかず。
ブックマークレットを入れ替えたらうまくいったので、
まあよしとしよう(なんて言い訳しつつ)。


DSC_2137.JPG

実は少し前にいわゆる希望退職というやつに手を上げて仕事を辞めまして。
この度無事に就職が決まったので明日からまた働くのです。
ですので夏休みの終了前の駆け込み更新なのでした。


DSC_2192.JPG

夏休みにはいろいろありまして。
まず長野の実家に帰省しました。
実家はリフォーム済んできれいになっておりました。
近所に散歩に出たらルコが蜂に刺されてしまいまして。
幸い近くに病院があったので注射を打ってもらい、事無きを得たのですが、
少し腫れてしばらく歩きづらそうにしていて可哀想でした。


DSC_2194.JPG

山をあなどるなかれですね。
やっぱり黒い色の方が刺されやすかったりするのかな。


DSC_2228.JPG

車移動はクレートに入れてたのですが、
アクアは相変わらずうるさいことうるさいこと。
大分車には慣れたけど、騒がないと気が済まないようで。


DSC_2226.JPG

メイサさんは相変わらず手がかからないです。
まあ長野に行ったときはメイサが吐いてましたけど。


DSC_2217.JPG

蜂に刺された以外は元気だったルコ。
おもちゃも好きです。


DSC_2269.JPG

その後長瀞の実家にも帰ったのですが、
実はそのまえにメイサに血尿が出まして。
病院で診てもらったところ、膀胱炎ということで、
注射を3日、薬を10日、さらに現在追加で10日服薬中。


DSC_2271.JPG

フードもPhコントロール用のものを検討したのですが、
検査結果は今のところ良好で、少し様子を見ようということになってます。


DSC_2273.JPG

長瀞では花火を見に行ったのですが、ワンズを連れていくわけにいかず、
両親に頼んで出かけたらやっぱりアクアがうるさかった模様。
まだまだ大人になれないようです。

さて、明日からまた頑張りましょう!



posted by yuji at 17:24| Comment(2) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

好きな場所

おや、何かいるぞ。

DSC_2080.JPG


あーこだ。

DSC_2081.JPG


ぶぶいぜ。

DSC_2082.JPG


だるすぎだぜ。

DSC_2083.JPG

まだ夏はこれからだよ。

ということで、写真をflickrにしてみたのだけど、どうでしょうか。
ちと試行錯誤が必要かも。
posted by yuji at 11:57| Comment(2) | アクア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

近況など

ひさびさの更新となります。
昨日は大きな地震がありましたが、我が家は特に被害もなくみんな元気です。
びびりちゃんのアクアが一番怖がってたかな。

全然更新していなかったので近況をまとめておきます。

DSC_1944.JPG

去年の年末には恒例のお墓参りに。
例年通りワンズは大騒ぎでした。

DSC_1951.JPG

メイサさん。

DSC_1987.JPG

12月でルコが4周年。

DSC_1993.JPG

アクアさんは3周年。

DSC_1983.JPG

それにしてもみんなしてくつろぎすぎではなかろうか。
埋もれているのはみーこさんです。

DSC_2012.JPG

珍しくくっつくアクアとメイサ。
アクアはメイサには遠慮するんだけどね。

DSC_2019.JPG

地震でもあまりおびえなかったルコ。

DSC_2021.JPG

ぶるぶる震えて夜も人間ベッドに潜り込んだアクア。

近況報告でした。

posted by yuji at 15:06| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

誕生日と誕生日

台風です。夏が終わって寒くなってきました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

9月9日はルコ4才の誕生日でした。
手のかかる子ではありましたが、元気に育ってくれて感謝です。

DSC_1546.JPG

誕生祝いに近所のドッグカフェへ遊びに。
併設の小さなランでパチリ。


DSC_1568.JPG

もちろんケーキも食べました。
みんなケーキ好きだよねぇ。すごい勢いでなくなりましたよ。


DSC_1569.JPG

長女ルコ4才。
体重は7.2キロ。最近ちと太り気味かな。
おやつ大好きで体格の違うメイサやアクア以上に食べるからなぁ。
運動もいっぱいしないとね。


DSC_1571.JPG

次女メイサ。体重は12.7キロ。
クリーム好きなのでケーキもスポンジよりもひたすらクリーム。
布団も好きなので寒いと一人で寝室で寝てたりします。


DSC_1574.JPG

三女アクア。体重16.8キロ。重いよ…。
トイレに行きたいとヒーヒー言い、ご飯を食べれば遊べとヒャーヒャー騒ぐ。
小さい時から変わっておりません。


DSC_1872.JPG

こちらは長瀞に里帰りした時の写真。
一応お揃いの服を着て(すげー汚れるからね…)。


DSC_1881.JPG

走り回った後。
汚れるというか、なんかいろいろ付いてるよ。顔にも。


DSC_1886.JPG

まあ楽しそうなんですいいんですけど。
みんなやっぱり山を走るのは楽しいみたい。
紅葉前で人が少なかったので山歩きを堪能しました。


DSC_1908.JPG

で、10月27日はアクアの誕生日でした。
アクアは3才になりました。
バッグに入れられてルコメメと一緒の散歩に連れられていたアクアが、
今では一番大きなワンコに。
なぜか足はメイサの方が長いんだけど。


DSC_1932.JPG

サッカーボールが大好きで、ドリブルも出来ます。
ボールのところに行って「遊ぼうぜ〜」としつこく誘います。


DSC_1935.JPG

ルコもメイサもアクアのことよろしくね。


アクアと血を分けた兄弟犬、オレオくんが亡くなったそうです。
長く病気と闘っていたオレオくん、3才になったばかりだったのに残念です。
でもずっと頑張っていたよね。アクアのこと、天国から見守ってください。
ご冥福をお祈りします。
posted by yuji at 11:16| Comment(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

