2009年08月02日

写真蔵出し

気がつけば夏ですね。
またまたしばらくぶりの更新となってしまいました。
3ワンズは元気です。
アップしてなかった写真を公開。

DSC_9256.JPG

長瀞へ帰省した時の写真。GWの前だったような。
有名なかき氷屋さんでかき氷を食べました。
あーこも興味津々です。

DSC_9264.JPG


穴場の河原で放牧。
山の方がドッグランよりも楽しそうに走るんですよね。


DSC_9280.JPG


水遊びが好きなのはあーこ。
まったく物怖じせずずぶずぶと沈んでいきます。
当然ながら砂だらけになって、家に帰って丸洗いでした。

DSC_9285.JPG

うひょー走り中。


DSC_9353.JPG

家の中のワンズ。
ルコは足伸ばしてぐたーと寝てること多し。


DSC_9355.JPG

メイサはソファー好き。
暑くなって降りるまでいろんな格好しながら寝てます。

DSC_9358.JPG

あーこは、うーん、こんな感じで。


DSC_9438.JPG

こちらは僕の実家に行った時の写真。
まあどこに行っても元気です。

DSC_9440.JPG

ルコもお外が好き。

とまあそんな感じで、3ワンズ元気です。
雨も止んだので散歩でも行きますかね。
posted by yuji at 16:22| Comment(4) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

供血犬(ドナー犬)緊急募集 <停止>

6月10日現在、募集は一時停止しております。

ももママさんのブログから以下転載。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

6月10日現在、たくさんの方からのご協力のお申し出を
頂きましたので募集を一旦STOPさせていただきます。
みなさま、本当にありがとうございます(*^_^*)
下記、アニーちゃんの飼い主さんからのメールです↓

この2日間でアニーのためにたくさんの善意を受けることができ、
感謝の気持ちでいっぱいです。
モモの幸せ日記に掲載させていただき、
こちらの輪がどんなに広くて深いのか感じました。
みなさまのおかげで今のところアニーの治療には
充分すぎるご協力頂けることになりました。
そこで、一旦お願いを止めさせていただくことにしました。
みなさま 本当にありがとうございます。
anikoママ


みなさまのご協力に心から感謝します!!


↑ここまで追記。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

非再生性免疫介在溶製血性貧血と闘うアニーちゃんに
供血をしてくれるワンちゃん(ドナー)のお願い

アニーちゃん.jpg

供血犬条件は下記の通りです。

<年 齢>8歳くらいまで
<体 重>10kg以上
<その他>フィラリア陰性
     予防注射など済ませた、穏やかな性格の健康なワンちゃん

次回輸血日:6月10日〜24日(6月24日以降も輸血は必要です)
輸血場所 :川崎市にある高度動物医療センター
(上記期間中に高度医療センターに犬を連れて来てくださる方)
輸血方法 :1cc採血後、アニーちゃんの血液とクロスマッチを行い、
      血液型が合うワンちゃんに供血をお願いします。
      所要時間は2時間程度。
      供血のため腕か頚部を剃毛させていただきます。

アニーちゃんの病状:
9歳になるミニチュアダックスのアニーちゃんが2週間前
「非再生性免疫介在溶製血性貧血」とわかりました。
現在は、発症から2度の輸血のおかげで
(依然として赤血球の量は普通の犬の半分以下です)
安定していますが、さらに輸血が必要です。
薬の投与も受けていますが、まだ効果が表れていません。
投薬効果が表れるまでには時間がかかりそうです。
病状の経過に因っては、これからも度重なる輸血が必要になります。

アニーちゃんの飼い主さんから:
発覚時はもう本当に弱っていたのですが、
輸血を受けたとたん元気になった姿を目の当たりにし、
もし薬が効く前に家族の一員であるアニーが、血が足りないだけで、
なすすべもなく弱っていく姿を見るのはあまりに辛いので
供血していただけるワンちゃんを至急探しております。
もし上記の条件にあったワンちゃんがいらっしゃって、
飼い主さんにご同意いただけましたら

aniko217@yahoo.co.jp

までご連絡ください。
皆様に心よりお願い申し上げます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

我が家からはメイサとアクアが参加予定です。

アニーちゃんが早く良くなりますように。
posted by みー at 22:30| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月26日

メイサ記念日

DSC_9382.JPG

今日5月26日はメイサの家族記念日です。
2年前の今日、メイサは我が家にやって来たのでした。


本日の体重は12.6キロでした。
(ちなみにアクア15.4キロ、ルコ6.9キロ)
うちに来たときは5キロちょいだったから、
しっかり大きくなってくれました。

DSC_9391.JPG

体もそうだし、精神的にもだいぶ大人になってきたかな。
ルコアクアがうるさくても一人寝てたりして、結構マイペースな子。
でも空気読んだり結構繊細だったりもします。
頼りにしてるよ、メイサ。

DSC_9378.JPG

「自慢の妹です」


DSC_9383.JPG

「こわいおねーちゃんです」

(なんかブーな写真)


DSC_9387.JPG

3ワンズ、これからも仲良くね。


DSC_9413.JPG

夜はケーキを食べました。
「待て」の図。

DSC_9420.JPG

いただきまーす。


DSC_9344.JPG

3年目突入のメイサをよろしくお願いします。
posted by yuji at 23:53| Comment(8) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ご無沙汰しております。
春のワンズも元気です。

DSC_9154.JPG

サッカーボールで遊びたいあーこ選手。
ボールのまわりをうろうろし、ひーひー鼻泣きです。

DSC_9141.JPG

ボールキープ中。押しても引いても放しません。
ボールがとても好きらしいです。

DSC_9164.JPG

るるこ。


DSC_9218.JPG

ぶぶこ。


少し前ですが、お花見散歩の写真をまとめてどうぞ。

DSC_9179.JPG

なんとかお花と一緒に。


DSC_9180.JPG

あーこ重いよ。


DSC_9216.JPG

メメちゃん。


DSC_9209.JPG

集合写真。


DSC_9244.JPG

いつもの公園の桜の絨毯。


DSC_9246.JPG

花よりなんとやら。


DSC_9247.JPG

桜はまた来年。
posted by yuji at 21:58| Comment(6) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

メイサ2才の誕生日

DSC_8726.JPG

アー子さん、気持ちよさそうね。
どこで寝てるのかしら。

DSC_8725A.JPG

椅子かよ…。



そんなアー子の話はともかく、メイサ2才になりました。

DSC_8875.JPG

今日の主役です。
メイサ。体重12.4キロ。

DSC_8883.JPG

出自はあんまりわかっておりません。
生後3ヶ月くらいで我が家にやってきました。
長女と三女に挟まれて、頼れるワンコになりました。

DSC_8902.JPG

小さいときからルコの相手をしてくれて本当に助かりました。
二人でいたずらもしてくれたけど。


DSC_8910.JPG

アー子もメイサには頭が上がりません。
最近はメイサが寝ぼけてアー子を叱るらしいのですが(笑)、
びびっちゃうアー子さんなのでした。

DSC_8915.JPG

誕生日だからロールケーキ。


DSC_8909.JPG

可愛いメイサ。
これからもずっと我が家にいておくれよ。
posted by yuji at 23:59| Comment(4) | メイサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

